少し前にHBを階段下収納に移動しました。

「パン焼きは私の趣味だけど捏ねてもらうだけの為にずっとそこに必要かな?」
って、思い始めたら片付けてみたくって仕方なくなりました。

   くっ付いて仕方無いのでパンの焼き型を買いなおそうと最近、オーブンであまり焼いてないし、
   HBでそのまま焼くとしてもここに絶対おいて置く必要がないと思えて。


セリア手ぬぐい
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/6497912.html

でね、今朝のキッチン。

IMG_0580

カウンターは洗い物モリモリ。(シンクの中にもまだモリモリ(-_-;))

   
 http://item.rakuten.co.jp/angers/139464?s-id=bookmark_pc_normal_item
 今ね、カゴではなくマット系が気になります。
 一番欲しいのはこれ(↑のアドレス)だったのですが画像リンクが探せなかったわ~。なんでだろ?


世間では水きりカゴは嫌われ者。笑
・・・だけどうちでは必需品♡


キッチン配置換え

私は自然乾燥派なのでウラ側の棚へ移動…。

食器を片付けてもカゴはそこに置きっ放しにしてても良いし、
階段下収納の定位置へきちんと片付けたら、尚、良し!

で、
今朝のおかずづくりは肉じゃが( ^ω^)・・・

肉じゃが
この画像、美味しそうじゃないよね、まだ煮込む前。
うん、・・・ほっこりおいしく煮上がりましたよ~今日は娘もいるので昼ごはんの一品に。


母屋のお鍋も待機していたりする。今朝のキッチン。

IMG_0587
タイマーは一応その都度片付けるがルール!・・・なのに今日は出したままでしたわ。

通路から見るとこんな↑感じ。

キッチン11/14


カウンターもちゃんと片付けて、
水きりカゴも片付けて、
全部リセット。

 トラコミュWEB内覧会*ダイニング

 トラコミュWEB内覧会*キッチン


私、本当に、家にこもってる日が増えてきました。>うちごもり中 笑

おうち大好きっ子なので10日間、外に出なくっても苦じゃないよ~。
自分時間も楽しめるように自分基準で家中を見直してみようと思っています。

長い間、テーマだった子供仕様も必要無くなってきて…
それどころかね、娘の独立も近いしね…。←気、早い
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡