今日は姫殿、5時起きでお弁当作り。
食育学習、自分弁当作りの日です。

今回の3年生のテーマは『我が家の定番おかず』でした。

食育の日弁当

 ・ から揚げ
 ・ ピーマン入りきんぴら(ピーマン・牛蒡・人参・蒟蒻)
 ・ じゃがいもチーズ焼き
 ・ 玉子焼き
 ・ レタス
 ・ ミニトマト
 
 ・ ごはん(ごま塩のせ)

 ・ みかん

おかずアップ

以上、授業で考えたメニューは提出済み。

娘の言うところの我が家の定番は、
「秘伝の味付け唐揚げ」と「きんぴら」のようです。

朝から、から揚げ揚げて、牛蒡人参ピーマン切ってきんぴら作って。
きんぴらはいつもの常備菜として両家分の量を作ったので、嬉しい。←今週の常備菜第1号
玉子焼き焼かせて、あれやこれやと大騒ぎ。


   トラコミュ++ 常備菜
   トラコミュ++ 常備菜や作りおき


うちの娘、まーまー勉強はできますが、←親ばか&あくまで我が家基準ですから
運動もイマイチだし(バレー部だったのに(⌒▽⌒)アハハ!)、
まー、その他の事はあんまり…です。

不器用だし、ドンクサイ。(;´д`)トホホ

毎回、弁当作りは朝から母娘大バトル・・・今朝は痴話喧嘩レベル。笑
中学卒業するとこの日もなくなるな。
高校は通学弁当・・・たまには自分で作らせないとだな。( ^ω^)・・・

はい、今日も、なんとか、無事に出来上がりました。


前回食育弁当
前回の自分弁当作弁当作りの日は6月、 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4122878.html
テーマは「時短弁当作り」でした。

濱文様

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュ お弁当、おにぎり
 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


今日は月曜日、また新しい週が始まりましたね。
娘の学校行事もすべて終わり中三は受験へまっしぐら。

(のはずですが、未だこの辺の高校受験はのんびりムードです。(-_-;))

私も野球がオフになりカープロス・・・寂しい気持ちが心を占めてる。
でも、今年はカープのお陰で今頃まで野球を楽しめたしね♡

うん、次はクリスマスに年越しに一年で私の一番好きなシーズンです。

まずは大掃除を終わらせないとだ!!!
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ