少し前にこんな記事を書きました。


DIY

無印良品&セリア品DIY(コラボ)でお悩み解消

多くの方が読んで下さってPV値も一番多い人気記事になりました。

が、
お詫びしないといけなくなりました。


失敗です。
このDIY(工作レベルだけど)は失敗です。

もし、真似て作って下さったからいらしたらすみません。
ごめんなさい。



思いもしなかったのですが、
上の画像の様に平置きにしてるなら問題ないかもですが、
横・縦方向どちらでもに立てて保管すると蓋取れます


トイレの収納でトイレットペーパーの横に立てておいたら、
蓋落ちてたというか、取れてたのたのです。エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


EVAケースはビニールがしっかりしているので立てると柔軟性が無く負荷がかかり、
蓋との粘着力が弱まって、時間がたつと落ちてしまう。(…様です。)

それに、ビニールの素材もつや消しで表面がザラってしているのも関係してるかも。


皆さんごめんねぇ~。(´;ω;`)ウゥゥ


私的には使い勝手は良いので、
再度、強力両面テープを下地にはって、もう一度挑戦してみようと思っています。

真ん中に取り出し口を作って穴開けてるのでそれでだめなら、
このEVAケースもう諦めてゴミ箱行きかもです。(使い道な無いよね~。(-_-;))

普通に(画像の様に)に取り出しを上にして置くなら問題ないと思うのですが!??
(私は収納に入れたいので立てて置きたくって取り出し口を上にして普通にまっすくおいて置くのはNG。)


バッグなどに入れるならどうでしょう????

これも駄目かも。
・・・でもこんな大きいのバッグに入れないですね!??


 トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
 トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 トラコミュ無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 
 テーマ 100円ショップ L O V E
 テーマ 100円shop*セリア(seria)


という事で、大成功と喜んでいたコラボDIYは失敗に終わっています。
(強力テープ買って来て)リカバリー出来たかどうかはまた報告します。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡