今朝はお味噌汁を作って。
プリンを作って。

なめらかプリン

色々出しっぱなし。

昨日トンカツを揚げた天ぷら鍋もまだ洗え(って)てない。(油は理済み)

朝キッチン

昼過ぎまでカウンターの上は生活感いっぱいよ。(⌒▽⌒)アハハ!

洗い物は自然乾燥派。

よって水きりカゴは必需品なり。

 トラコミュWEB内覧会*ダイニング

 トラコミュWEB内覧会*キッチン

・・・最近、少し物が出しっぱなしでも慌てなくなりました。

(逆に、その景色を少し眺めていたい気がする時も。)

食後、いろいろ片付けて無くっても平気になって。


いけないいけない、だらしない?な~・・・と思いつつも、
なんで(平気)かな?と考えてみる。


入居から9年。

様々な道具や、物や、
家中のあらゆる実用品が大好きな物になって来たからだ!!

と気づいたの。(小さなものまではまだまだだけど、)

10年かかった。💦


調理後の鍋やフライパン、
ボールや何やと調理道具、
食後のお皿だって、←これはマズイね!? 笑
お気に入りなものばかり。


時々、一般的な物に比べてお値段高いけど~、
って思う物にも手を出すけれど、
好きなものなら長く使うし、現実そう出来てるし、大事に丁寧に扱うし、
見てて癒されて。


捨てろ捨てろ(リサイクル含)は如何かと思うし、
ミニマリストには程遠い。


使いまわせるほどほどの量(物)をこよなく愛す。
使いまわせる量が100の人も1000の人も。
シンプルライフの基準は十人十色。


 テーマ☆** 40代50代のママブログ **☆

 テーマ50代を考え暮らす
 ブログ村テーマ50代主婦日記


少数(?)精鋭で…。(あ、食器類など少数ではないアイテムもあるけれど 笑)

私は今のこの生活スタイルが好きです。
半世紀生きてきて自分の「好き」がやっと見えた感じです。

さ、キッチンを片付けましょ。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ