この季節、温かい飲み物が恋しくなります。

珈琲はハンドドリップで一杯分をポタポタします。
ペーパーフィルターの定位置は今まで、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり食器棚の中を追いやられ。

今回の見直しで「やっと、ベストかも!??」の位置に現在は納まっています。


Pフィルター2

先日の無印週間で買おうか悩んだもの。
皆さんがこれで美しく収納なさってって。

無印良品アクリルレタースタンド

生成り(薄茶)無晒のフィルターを入れて皆さん素敵に収納。
コーヒーのフィルターでさえも、インテリアの一部として素敵に見せる収納。
憧れます。

悩んだ末に、うちは、ダイソーさんの磁石付きの小物入れに。
これはもうずいぶん前に買ったものですが同じものは今でも売っているようです。

 テーマ100円ショップ L O V E

 テーマ100円shop*セリア(seria)
 テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!

 テーマ100円ショップ*白黒限定*

016

が、我が家は、
「収納は扉の中の箱の中(by kakoさん)」が目指す「ルール」なので扉の中へ。

扉の中という事は実行出来るのですが、なかなか、
「扉の中の箱の中」というポジション確保は収納全体の半分も出来ていません。
箱の中は難しいわ…。(私は引っ掛け、つり下げを得意とする!)

「収納は扉の中に入るだけ」が今、我が家のコピーです。

キッチンツール
Pフィルターの定位置はキッチンツール定位置のコックピット収納の反対側の扉です。


暮らしに時間の余裕が出来てきたせいでしょうか?

今回の見直しは少し、見た目も考えて。
開けた時に楽しくなるような収納を目指し。

でも、やはり、使い勝手を重視すると美しくならない事が多いのがリアルな現実です。

 テーマ収納・片付け

 テーマ整理整頓・お片づけ♪
 テーマわが家の快適収納
 テーマシンプルで綺麗な収納&片付け
 テーマスッキリさせた場所・もの

 テーマおうちを片づけたい

皆さんの収納はすごい!すご過ぎる!

Pフィルター入れ



「使って便利、出し入れ楽々、見ても楽しい。」
私には中途半端な事しかできそうにありません・・・。(;´д`)トホホ

 トラコミュ台所づくり

 トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
 トラコミュキッチン雑貨
 トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

でも、真似ようとして苦しむより、
ゴールは自分基準で良いかもですね。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ