この秋、この家も入居満9年を迎えました。
実は、家を建てて今年初めて、その当日を忘れていました。(⌒▽⌒)アハハ!

9月26日♡

今までは親子でその日を確認しお祝いムード。
ブログにだって必ず記事にし、家の画像もたくさん乗せていましたが、

・・・今年はすっかり失念。

10年目に入り、家はというと、あちこち経年劣化も否めません。
キレイに掃除しているつもりでも、
隅っこにはなんだか取れない埃が溜まってるような気もしたり、
白い所は黄色っぽくなって、壁や、床も9年の暮らしの跡が見える。

家財も同じ・・・特に電気製品はいろいろと不具合も出てくる頃かも。
なので、今年はね、
新しく物を買ったり買い替えたり、また、暮らしそのものの見直しも併せて進行中です。

っても、買ったものは小物?ばかりです。
家電では角食を焼きたくってオーブンレンジを本格的な物に買い替え、
そして、そのパンを美味しく食べる為にオーブントースターも噂のものに。



という事で、
今日は、そのオーブントースター、バルミューダ様の手入れに使う物の話。
(前振りなが 笑)

ダイソー買ったもの
袋キャップはお砂糖用に…。

ダ〇ソーで買ってきました。

  100均さんは危ないわ~。
  欲しい物がない時にフラッと入るのは特に危険。笑

今日も6点買ってしまったです。

上の画像の2点と、

  ・ブックスタンド(冷蔵庫整理用)
  ・草抜きの道具
  ・洗濯ネット
  ・柄付きスポンジ(ボトル洗い用)


  テーマ 100円ショップ L O V E

  テーマ 100円shop*セリア(seria)
  テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

  テーマ 100円ショップ*白黒限定*

欲しかったものはブックスタンドだったんですよ~。

筆


昨日の買い物良かった物トップはこれ。

トースターの中の掃除用に適当なブラシか絵具の筆を買おうと思いながら…、
まだ買っていませんでした…あーそうそう、と思い出し店内を物色。


トースターの中のパンくずをお掃除するための刷毛にするんです。

庫内掃除

この画像で…ぐちゃぐちゃ説明は要らないですよね。

柄が太すぎでも毛が多く太すぎてもワイヤーの間を通らないし、と思って選び。
筆の部分の毛質も結果オーライでパンくずを吸いつけたりもせずに、
キレイにパンくずが落とせまーす♡

ファンデーションブラシとなってますが、
トースター内のパンくず掃除に良い物が見つかりました。

 
  トラコミュ 掃除
  トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪

  トラコミュ スッキリさせた場所・もの
  トラコミュ 暮らしごと。
  トラコミュ 掃除・片付けのコツ


掃除が面倒だし大嫌いなので、
「汚さないように」(汚れを溜めないように)がルールです。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ