マグボトルのカバーを買いました。

先日のお出かけでお店で見つけて即決レジへ。
今まで見なかったけど…新発売?
私が知らなかっただけかな。


サーモスボトルカバー

  

やはり専用の物は良いですね。

今までは100均さん物を使ったり、
雑貨屋さんのランチバックとセットの物を使っていたり。

ぶかぶかしててぴったりしてないし、巾着タイプで紐を緩めて、ずらして。
飲む時、ちょっと面倒でした。

これ、うち的には予算オーバー・・・でも、自分では作れないしね。
千円程の投資でストレス軽減、飲む時もバッグの中でも煩わしさが減りました。

この、デザインも、嫌いではありません・・・逆に、シンプルで好み♡

サーモスボトル


   


水筒は娘がスポ少を卒業し中学進学で見直し、(私もリタイヤ暮らしになって見直し、)
今、再び部活を引退して、そして、高校入学後を見据えて、再度、水筒見直し中。

水筒や、保冷マグって、結構、洗うのがストレス。
総体的に洗い物が嫌いな私の、最も苦手な分野は水筒。
本体部分はともかく、蓋とパッキンなど小さな部品は嫌な洗い物No1なんです。


それをちょっとでも軽減するのは好きなもの、お気に入りな商品を見つける事。

私の分として、もう、ワンセット購入する予定です。
(ボトル黒。カバー同じグレー?か黒か?どっちにしよう…。)



出来上がったお弁当と水筒とカウンターに並べておくのが好きです♡

毎日の水筒は中身を入れたらカウンターにおいて置くと、
娘がそれをもって登校していきます。
・・・来春からは毎日カウンターにお弁当と水筒が並ぶ。


 トラコミュ『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュお弁当、おにぎり
 トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 トラコミュ女子中学生!女子高生!!弁当~♪


でもでも、通学弁当作り、不安だし恐怖ぅ~~~。
それをお気に入りグッズを見つける事でごまかそうとしていますの。(⌒▽⌒)アハハ!

お弁当は持って行くのを忘れた事など一度もないですが、(今までは部活や行事の時だけだしね)
毎日の水筒はせっかく置いてても、たまに忘れてる事もあります。(`ヘ´) フン!!!
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ