娘は現在高校受験生。中三です。

都市部のお子さんならスマホ(携帯)デビューも早いのでしょうが、
うちの地域の子供は多くは高校進学の時が多いようです。

習い事事情(お迎えコール)や自宅が奥地の方は連絡用にと、親子で兼用したり、
また早く持たせたりとスマホ(携帯)デビューも早い傾向があります。

で、我が家。

個人携帯デビューは小3ぐらい…スマホはママと兼用と言う事で小6に。

我が家の初スマホ


なので、スマホにも馴染みと言うより娘はがっつりと使いこなしており。
(時間等使用ルールを決めてほぼ勝手に使う事は許可していませんが。)

私はと言うとあまり必要が無いので仕事の時の空き時間にちょっと見たり、
一応外出には持って行ったり。(私、ガラケーは別に持っています。)

そしてとうとう今はリタイヤ暮らしでほぼ必要なくなりました。(;´・ω・)プッ

なので、ドコモがiPhoneを扱い始めて少しして購入し丸3年使ったし、
キリも良いし?どうせ娘には高校入学時に買ってやらないとだし、
入学には少し早いですが機種変更することにしました。


で、娘が選んだのはiPhoneではなくAQUOS ZETA。


娘携帯アクオス

私はiPhoneを覚悟しておりました。笑

本人には好きなのを選ぶように言っていましたので。

スマホ
タッチペンもお買い上げ♡


ホントに良いの?

アイフォンでなくってホントにいいの?

最低2年は絶対だし、出来れば4年(いやもっと?笑)は使ってもらうからね。

しつこく確認ました。笑

携帯ケース

すっごく触ってみて、悩んで、決めた…これイイんですって。

娘からiPhone7が今回却下された理由は、イヤホンジャックが無いから。
そして、画面の大きさ。(大きい方が良いらしい。)


可愛い「ピン」(ジャックにさすやつ、何ていうの?笑)やイヤホンを使えないから。
片方だけ耳に使って片方外しておくとか通学の時にコードが必要な必要性があるらしいです。

きっと、これからどんどんコード無くなってBluetoothだよ。
時代遅れになるよ~?

携帯横から

って色々話して聞かせ、

でも、大丈夫♡って。

 テーマスマホ
 テーマパソコン&デジモノなど

 テーマ娘へ




で、今度はケース選び。

田舎なのでうちの市にはスマホケース置いてる店ありません。(;´д`)トホホ

お隣の大きな街まで遠征です。
(ドコモのある市内中心部から40分、家から1時間(片道)…(;´д`)トホホ)

私でも直ぐに全部揃えたいから・・・気持ちわかるから。、揃えてやりたい。

でもまた、これがLサイズは種類少ないの。
大きなショッピングセンターを2軒はしごしてやっと。

iPhone用はすっごくたくさんありますがちょっと小さいの。
全機種対応のLサイズはほんと種類少なく残り物風?に、
「ひとつだけ」これ(この種類)、あったの。

選択肢少ないけどそれでも様々種類あった中で、これとってもお値段高い。笑

高いから残ってたのかしら。笑


スマホ2
色々とカスタマイズもしないとでしょうから、
昨日今日は節度を持つということを条件に無制限日(笑)してあげました。



ネットで買う?とか、また今度広島とか行った時まで保留する?とか悩む悩む。

でも結果的には、間に合わせ感たっぷりで選んだ割には、
十分素敵と娘も私も思えるお気に入りに出会えました。
お値段高いので作りもしっかりしていますし♡


中3になった時から高校生活を意識して買い物をしています。
娘には不憫な思いはさせられない…人並みには色々揃えてやらないとですから。

今回、またひとつ入学準備が整って安堵しています。
って、まだ合格まで長い道のりが…。(⌒▽⌒)アハハ!
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ