久々に家で食パンを焼きました。
あ、今回は最後までHBにお任せしました。

早く食パン型を買い替えたい。
プルマン(角食)焼き、さんざん挑戦しましたが焼き上がり、型に(耳が)くっ付いて、
上手く取り出せない。
ので…中がテフロンの物に買い替える事に決めています。
が、お財布事情…ちょっと順番が回ってこない。>来月ぅ~なら♡???


HB食パン

で、
噂のアイツでやっとHBの食パンを焼きました。

バルミューダバタートーストセリア手ぬぐい

噂のアイツで初焼き↑


市販の低価格袋入り食パンならほんと美味しく焼き上がってる気がする。
今までのオーブンならバサバサに焼けてお世辞にも美味しいとは言えず。

でも、バルミューダーならそれなりに!?? 笑 
ワンランクアップした感じに焼ける気がしますよ。


パン屋さんのパンはうちには高級品なので普段の暮らしではあまり買えません。

でも、クロワッサンを焼いてみたくって一個!!!150円だったかの
(一袋でなく一個だよ~食パン一斤のお値段だわ。(-_-;)←超庶民)の、
高級(笑)クロワッサンを先日買ってきてクロワッサンモードで焼きました。

娘はすっごく美味しいよ~って2個ペロリ。

私は1個をまー美味しいねって…印象。
なんと、風邪っぴきで匂いも味もあまり感じずで…残念な結果に。
(未だにちょっと匂い、味覚復活せずです。(;´д`)トホホ)

新しい焼き型を買ってムチッとした自分プルマンで早くトーストしてみたいです。

第11号

噂のバルミューダを手に入れて色々なパンを焼いてみたくって仕方ないんでーす。笑

チーズトースト

バタートースト

で、今日は久々のHB食パン。
暑い時はパンやお菓子作りをする気になりませんでした。

焼き上がりその1

娘の6枚切りの方。

焼き上がりその2

私は端っこ耳付きの方。

画像はちょっと色が濃く映ってて画像程ではないけれど少し焼き色が濃い。

大体に色が濃く…焦げてるとまでは言いませんが濃い目に焼ける気がします。
レビューもそういうレビューが多かった。

もう少し焼き色薄めが好み。

 トラコミュ台所づくり

 トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
 トラコミュキッチン雑貨
 トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨


悲しいけど・・・・、
焼き時間を短くしても最後の仕上げに「焼き色付け」が組み込でんであるらしく???
今までのオーブントースターの様に焼き時間を短くしても焼き色はあまり変わらず、
同じ雰囲気に濃い目に焼き上がってきます。ヽ(`Д´)ノプンプン

焼き色も選べるといいな♡
改良の余地(必要)あるんじゃないかな?って気がする。

フルーツ朝食
ピオーネさんがステンレスボールのままドン。(⌒▽⌒)アハハ!

前回記事でも記してるけど、表面がムラになってるのはバターの塗が雑だから。
バターの下塗りをしなければ自然な均一になりますよ。

   

 テーマ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 テーマポチった物→届いたらレポ♪

確かに美味しく焼ける。
でも、お値段程の価値があるかは、一か月ほどたって未だに疑問な私です。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ