カープ優勝の余韻に浸る間もなく父の救急車(入院)騒動。
お陰様で年齢からも楽観はできないのですが危機は脱しております。
お見舞いや心配を頂きありがとうございました♡


○●○●○●○●○

昨日は常備菜の煮物もあったしで夕食の支度は時間もかからず、
病院から帰宅して家でゆっくりする時間が持てました。
ナイター(CvsT)放送もしっかり見ました。


我が家はケーブルTVに加入しているので広島の放送局がひとつだけですが、
受信できるので優勝を決めた日カープ優勝特番を録画しておきました。

ゲーム中たいして飲んではいないのに?ほろ酔いになり睡魔。
(朝起きてみると胴上げ辺りから記憶も途切れ途切れなの~。(;´д`)トホホ)


朝までとかのタイトルだったので録画しておいて良かった~。

レーベル
菊ちゃんが外向いて飛んでる真ん中の画像がお気に入り。

 テーマ広島東洋カープ
 テーマカープ応援団
 
 テーマカープ女子集合♪

我が家的永久保存としてさっさとレーベル印刷をしてディスクを完成させておきました。

実は、レーベル印刷、超久々で、まるで初心者並みの進捗具合。
もう、何十枚と作成してきているのに…。
ちょっと間が開くとすぐ忘れちゃうんですよね。(-_-;)


優勝レーベル


あーやって、こうしてってすっごい時間がかかってやっとの事で完成しました。

DVD整理


私の、この、手際(記憶)の悪さは危険レベルです。
この先、数年たつと、私、もうPC操作危うくなるかも。

デジカメ画像やビデオ映像の整理を加速させねばです。

殆どがPCに溜め込んだままで…PCがあの世に行ったら一巻の終わり。
せめてバックアップは当然だし…と言う事も後回しにいています。

DVD整理

娘が生まれて「デジタルテープ」時代の物は一応救済し処理済みです。

 ビデオ・写真整理第一弾 って感じでしょうか。
探してみると2013年6月…娘が6年生の時に12年ほったらかしたものを、
ブルーレイに落としていました。(編集無しで)


リタイヤ暮らしに入ったらやりたい事のひとつに、
ビデオや写真やの「映像整理」を「終わらせる」「追いつかせる」
と、言う事がありました。

このカープの優勝を機に取り掛かろーって思います。

テーマ収納・片付け
テーマ整理整頓・お片づけ♪
テーマわが家の快適収納
テーマシンプルで綺麗な収納&片付け
テーマスッキリさせた場所・もの
テーマおうちを片づけたい

テーマ写真の整理を楽しくスッキリ♩

やらなきゃ~と常に切迫された気持ちになっていましたが、
娘の行事よりカープの優勝がきっかけになったわ~。(⌒▽⌒)アハハ!
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ