夏風邪をひいてこじれた感があるわ~週末は運動会もあったしな…。
私はその他大勢の綱引きに出ただけですが、それだけで、太もも身いってるし。(-_-;)
4時起きでお弁当作りに、蒸し暑い中で4時ごろまで。引き続いて夕方打ち上げもあって。

・・・翌日は相当な疲労感があったもん。
アラフィフ母さん眠っても眠っても朝疲れが取れていません。

ので、今日の買い出し予定をやめにする。
今日は天気も悪いので体育祭のデータ整理でもするとします。>体力温存


で、食パンもなくなったので今日は朝から「あれ」を使ってみる。


ホットプレート2



はい、先日レポしたブルーノ(ホットプレート)でホットケーキ♡


焼き中


うん♡いい感じでしょ♡


       

  我が家のはたこ焼きとホットプレートの2枚セット。
  プレートは全部で5種類。
  別売りの丸が6個のマルチ―プレートを一緒に買っておきました。
  新色のブラウンが発売されてるし、プレート全種類のコンプリートセットや、4枚セット、
  また、私の2枚セットとは違う2枚セットもあるみたいだし。
  自分の食スタイルに合わせて色々チョイスできますよ。



焼き中2


最初、上手くひっくり返せなくってね。
でもすぐコツもつかめたし、焼き色加減も等もなんとなく掴めました。

今度は一度にたくさん焼いて冷凍しておこうかな。

それにもっと厚みを出して焼いてみたいな。
上手く焼けるかな~?

 トラコミュ台所づくり

 トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
 トラコミュキッチン雑貨
 トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


ホットケーキタワーホットケーキ


娘と食べて残った分を母のおやつに袋詰め。
今度はブルーノを母屋に持って行って出張調理しながら、
焼きたてのタワーを母に食べさせてあげよ♡

明日、買い出しに出たら、タコ買ってきまーす。>たこ焼きしてみるよ~♪
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ