バーミキュラでも鍋炊きのせいか?私の腕のせいか??
勿論、力量不足と思うのだけど…。

今回炊飯用に新しく買ったストウブGOHANで炊き込みご飯を作りましたが、
一回で100点とはいきませんでした。


炊き込みご飯アップ



一見、美味しそうに見えますが(実際は画像よりもっと美味しそうでした。笑)、
底が焦げてた。(;´д`)トホホ

「おこげ」を作ったのでは無いのです。

調味料がちゃんと溶けてない?
特に・・・お砂糖がちゃんと溶けてないからかな~?

水もお醤油他もちゃんと混ぜたんだけど。
比重の重い物が沈んでいる?

一回煮きってみようか?
いつもこうなるの。

米の、ごはん自体の、炊きあがりはとっても良かったから嬉しい。(^▽^)/


晩ごはん


近日中にリベンジ。
当分、家族は炊き込みご飯を食べさせられますわ。(⌒▽⌒)アハハ!

 トラコミュ男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
 トラコミュストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆ 


何でかな?
一応レシピ通りやってるけど。

違うのは炊飯器か鍋炊きかどうか?
これって関係ありますかー???( ;∀;)
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!