くそ暑い(-_-;) 笑 昨日…うちの冷蔵庫修理に出て行きました。

キレイに掃除

でね、
ここの、
Before↓(うちの) After↓(代品) …修理の間は代品をお借り出来ています♡

キッチン&冷蔵庫お借り冷蔵庫
うちの冷蔵庫=600×668(取説記載)
代品     =約600×690(私採寸)


幅はね、ほぼ一緒ですが奥行きが長く凄く出っ張ってると思ったけど、
壁面への隙間の開け方の違いもあるのか計ってみると2センチほどでした。アレレ。

すっごく狭いとか、そうではなく「慣れればギリギリ有」かもですが、
可能なら我が家の入院中サイズ程度がうちのキッチンにはジャストな気がします。
・・・僅か2センチほどなのですがすっごぐ前に出てる。(やはり隙間開けすぎてるかもです。)


冷蔵庫って、たまぁ~に冷蔵品、冷凍品共に頂き物があったりもして、
一時的な事でも余裕を見て大きいのが欲しいですが、
4年後には娘が独立しこれでも大きすぎるかもだし。

サイズ感を体感するのには良いチャンスとなりました。
(と言っても…参考にならない程度のわずかな差でしたね。)


食品冷凍品

実は準備不足…入れ替え作業失敗(気味)しちゃって。

お盆明けに修理に出す事は打ち合わせ済みで日程調整してたので中身は超少なめ。
・・・と思って冷蔵品はそう無いわって、クーラー使わなかったけど。

出して見るとあるわあるわ。(;´д`)トホホ

一時避難に今年買った大きなクーラー使えばよかったのに…。
冷凍品在庫は本当に少しだったのですがソフトタイプの物↑に入れてて。

cc933070.png

なんだかイメージしてた段取りの様に上手く行かずでした。
こんな経験ない?ですしね。
10数年に一度の事で忘れちゃってると言うか、今まで買い替え時や引っ越しなど、
どうしていたかなんて全く記憶に残っていませんでした。


冷蔵庫は修理時の代替品とのことでとてもキレイな状態で、
うちの前にも(つい先日まで)どこかも家庭で使用されていたと聞いていました。

私はアルコール製剤で拭けばいいかな~と思ったのですが、
やはり洗いたくなってね、トレーを外して洗って(流すだけの感じ)、←これが大きな段取りロス
仕上げにアルコールで拭いて、中も拭いて…超超超マッハで頑張りました。

こんな早い動きの自分を久々に見る!!!(⌒▽⌒)アハハ!

部屋もガンガン冷やしてたし、
出しっぱなしでも最低限のダメージで済んだ気がしますが…。>基準緩め(-_-;)


今度、うちの冷蔵庫が戻ってくる時はもっと念入りにキレイにしてから物を入れたい。
食品(多くは調味料なのですが)もまだまだ減らしておきたいなと思っています。

今回出したり入れたりした事も気にもなるので早めに使い切らろう。(;´д`)トホホ
気分的には全部入れ替え(買い替え)たいわ。←勿体ないお化け出る&出費もきつい 笑


退院時(笑)はたくさんの保冷剤とクーラーをちゃんと準備しておこう!!!

そして、冷蔵庫の買い替えは冬と覚えておこう。。。(゚∀゚)


冷蔵庫の中、物多過ぎぃ~。(-_-;) ←でも、一応死蔵品は無いんですよ。
今後の暮らしの見直しにもいい勉強になっています。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!