先月の電気使用量でこの夏の使用量に恐れをなしていましたが、
今月の使用量、昨年より随分減っていました。👏パチパチ

先月よりもわずかに増えただけ!??(゚∇゚ ;)エッ!?←嬉♡

28年8月電気
 7月8日~8月7日(日数31日間)(一泊二日外泊有り)
 ※昨年の8月の日数も31日間で同じ  (追記 訂正=昨年は33日間でした)
 今年7月分(先月)は一日少ない30日間


今年は娘も部活引退して家にいるし、はい、私は4月からずっと家。
春からじりじり増えてきて7月は使用量がどーーーーんと増えてて、
まだエアコンガンガンって程の時期でも無かったのでお料理かな?と思ってみたり。


28年6・7電気代
100KWHも増えて恐れをなしてた先月の記事



今月の検針期間では一泊二日で広島に行ったせいもあるかな?
暑くってお菓子作りはほぼゼロだったし、お料理(煮焚き物)もあまりしなかった。

エアコンがほぼ毎日24時間フル稼働状態で先月より僅か30KWH増えてただけって。
そして、なんとちょっと涼しかった印象がある昨年より50KWHも減ってるなんて。
なんでか理由がよくわかりません。
(追記=昨年は日数が二日多いので今年がそんなに少ないわけではなかったかも)

まー、結果オーライなので理由はどうでも良いですが。(⌒▽⌒)アハハ!


・ 深夜帯で可能な限り家事(食洗器・洗濯・掃除機)を済ます。
・ 例えばアイロンとか充電とか電気を使う事も深夜帯に。
・ 無駄な電気は消す。
・ ふたりがなるべく一か所の部屋で過ごす。

(・ 私がBGM代わりにしていたTVは殆どつけていない…けどPCは一日中ほぼONです)


最近の我が家のルール↑はこの程度。

LED化も完了してるし、
この↑ルールで頑張っても差が出るのは、もう、どうしようもない事。

今回もなんで減ってるのか詳細は分からない。

うん、電気使用の 節約 ECO取り組みはこのままの調子で続けます。

テーマ電気料金・ガス料金・水道料金


あ、そうだ、明らかに減ってるのは洗濯回数。
部活が無くなって我が家の洗濯量は2/3になった事、
上手くまとめて洗ったりしてるせいもあり回数は半分かも…これも大きいかな?
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!