今年も親戚が届けてくれました。

トウモロコシ1

ぷりぷり~♡

スイートコーン

腰が抜ける程の大量…♡♡♡ 笑

トウモロコシ

昨日出荷の今日午前中着。

物流も進んだもんだわ~。(事業してる時、着日トラブルに悩まされたな~。←遠い目)

でっかい鍋

↑比較に我が家の一番大きい鍋(左)を出して見た・・・ほらすっごく大きいでしょ。笑

母が「お料理現役最後」頃欲しがった大鍋。(母、料理はできなくなりましたが生きてます。笑)

盆、正月に来客があったり、私が一緒に住むことになったり、
煮しめもこの鍋いっぱいに作ってた…母の煮焚き物はとっても美味しかったな。

603b0f77-sとうもろこし
去年の記事…。

お料理苦手…去年の私はちょっとあたふたしたけど、今年は平気。

今から「とうもろこしご飯」を炊いて、STAUBで焼きもろこしを作って、
茹でて冷凍と、生で冷凍の両方に挑戦してみる。

明日の朝はコーンスープにしよう~♡

実は、さっき知人がこれも届けてくれて…。

サザエ

今からを片手にキッチンにこもります。
昨日までにやること済ませておいて良かった~♡
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!