噴きこぼれ防止策・・・なんてタイトルを付けたけど、
正確には噴きこぼれを防止するんではないな。…(m´・ω・`)m ゴメン…

噴きこぼれても被害(コンロ汚れ)を最小限に止める策。

噴きこぼれ汚れ防止策だわ~。

ストウブときんぴら

実は、少し前、ブログサーフィンしてて、
キッチン画像の奥の方に小さくGOHAN(ストウブ)らしいお鍋にハチマキ・・・。

???

え、炊飯?で!??、噴きこぼれた時の???


すっごぉ~い。

かしこぉ~い。

・・・感動でした♡

どなたのブログか分からななくなってしまったんですが、
こういう方法、私、始めて見ました。
皆さん、して(周知の技?)らっしゃるのかしら?

ストウブ炊飯2

引き出しで眠ってた手ぬぐい…巻いてみました。

モノトーン風な100均手ぬぐい買ってこよ~♡>いやや、これで間に合ってるけど? 笑

ちょっとした工夫で家事はとっても楽に楽しくなりますね♡

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
マラソン中ですね…ストウブGOHAN炊飯お薦めです。とっても美味しく「ごはん」炊けます♡

実は、このストウブGOHANは2合炊きとなっていますが、
3合まで炊けるよ!・・・みたいな記事をどこかで目にし、
水や加熱時間も調整しながら、今日、3合炊飯初チャレンジ。

ちょっと吹きこぼれかけたけど下までこぼれず。やったー。
IHならではのこの方法、とてもナイス♪

今日は常備菜に朝、きんぴらを作って玉子焼き焼いて和食な朝ごはんでした。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!