新しいカテゴリを追加しちゃった~。

先日の記事でもちょっと書いていますが…。
今まではつぶやく程度でカテゴリを上げて記事にしなかったデリケートな部分、
身体や体調の事のカテゴリを作りました。

歳には勝てないな~って思ってるけど。
歳のせいか?何のせいか?

よく分からないんだもん。

 ブログ村テーマ☆** 40代50代のママブログ **☆
 ブログ村テーマ50代を考え暮らす
 ブログ村テーマ50代主婦日記

負けないぞ!って頑張る記事にする。
自分の状態を発信したり、皆さんに教えて頂いたりもしたいな。
私のブログは発信力には欠けていて自身の備忘録的記事や要素がほとんどですが、(-_-;)
私たち世代の方や妹分の世代の方々にも参考になるような…リアルも綴ろう。

興味ある方のみ覗いて見て下さいね。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
 


 
 

実は、

やっと今朝は復活の兆しですが、
木曜日、眠りに付く前に違和感を感じ、
もう明け方?と思ったらまだ25時台で…。

金曜日、起きるとヤバい。

土曜日、死に物狂いで娘の弁当作り。←大げさでもない


薬・目まい



フラフラゲロゲロ~。💫💫💫

実は、20代から持病はあるけれど命を脅かすものではなく上手に付きあえてる。
だから、それ以外体力的にはOKでその強さが取柄と思っていたのに…。

2年前から「目まい」や「ふらつき」に脅かされる日々。

きちんと数えてないけれど、
2年前のグルグル回る大きなのが2回。

その後は、ぐるぐる回るタイプではなくまっすぐ歩けないふらつき。

大きなものから小さなものまで7~8回?来てる気がする。

スローなVTRを見てるような見えてる映像に残像が残り、
目の動きに見えるものが付いてこない。

まっすぐ歩いてないフラフラした感じ。そして吐き気。


今回金曜日の朝からのふらつきはとても大きく強い吐き気も伴いました。

私は自分の身体を過信しているところがあるかも。

病院にも2回目の目まいの時、
両親の通院日が重なったのでついでに受診…その時はピークも超えてる状態。
(それ以来、今回も受診はしていない。ピークの時は運転して…ひとりで行けない事情もあって。)

でも、先生は目を見て「まだ目が小さく小刻みに動いてる(回ってる)…。」って。
症状を抑える薬と、眼が舞う予感を感じたらすぐ飲む軽減させる薬をもらい、今に至る。



何事にも神経質になってはと思うところもあり、
あまり小さなことは気にしない様にあえてしてる。


でも、こう繰り返すとになる。気になるキニナル。


丁度一か月後は娘を連れて旅行に出る。
夜中運転しながら車中泊移動が定番の結構アラフィフ母さんにはハードな旅。
絶対、この期間は体調をベストに維持したい。

私の変わりはいない。
娘にとって私がすべて。
楽しみに楽しみにこの日を待っている娘の為に。
(実は、私も娘同様に(以上に?)楽しみ♡なのだ。(⌒▽⌒)アハハ!)

でも、どうしたら良いのかな~。突如と前触れなくやってくる。

ふらつきは体が出す1つのサイン。症状にあわてず、自分でできる対応策も教えて!
(☝わかりやすいページがありました~。)

のんびりペースでどんなに楽し良い毎日を過ごしていてもね、
突如とやってくるんだよ~。(;;;;;;;∀;;;;;;;)