6時に時計をセットしたのにベッドから這い出した(笑)のは6時半前。

怒号の朝仕事。

トイレ行って、ついでのトイレ掃除。
歯磨きしてついでの洗面台掃除。
洗濯回して。

母屋の母のリクエストで今日は朝からグラタン作り。
市販のミックスを使うけれどこの、グラタン殿は如何せん手間がかかる。


マカロニグラタン

もも肉を切るのも結構な時間がかかり。←手早くないから!??もも肉って小さく切りにくいよね??
玉ねぎはいつもならスライサーを使うけどと今日は小粒だったので三つを手切り。

焦がさぬようにゆっくり炒めて。
市販のミックスを使うと味はいつも安定するのですが、
この玉ねぎの炒め方?が美味しさを左右する気がするの。

焼き上がったのはもう8時前。
8時を過ぎぬように(笑)慌ててお湯を沸かしアイスコーヒー作り。

合間に掃除機かけて、お座布のカバー取り替えたり土曜仕事。
クッションやソファー用の毛布を外でパタパタし、洗濯干し終えたら9時過ぎ。

娘には、ちょっと、焦がさないように混ぜてとか、
ドラムからブラウスの袋とりだして、パタパタして干してとか、
もう一回脱水セットしてとか。
洗濯物干しも手伝ってもらいました。。。


ふぅ~(;´Д`)あ~忙しい朝だった。
・・・グラタン、あかんわ~(手間かかり過ぎ)。(-_-;)


ヨーグルト


私の朝ごはんはグラタンパスしてちょっと調整・・・。
(⌒▽⌒)アハハ!ちょっとね太っちゃったもので。←笑えない(-_-;)


昨日はね、
懇談終了後一度家に戻り、一時間後、娘を昇降口で待ち構えて、
公文へ寄り(宿題提出)お隣の町へGo!>by 🚙片道一時間💦


  (志望校問題なくOKとスムーズな懇談でした。
 
  執行部での頑張りも出過ぎず控えめをキープしながら、
  でも裏では重要に会長たちを支え学校を動かす要にいると、
  嬉しいお褒めの言葉を頂きましたよ。
 
  ちょっと言っちゃう・・・私に似ずだけど「自慢の娘なの~♡」←親ばか許してぇ~。)


  ブログ村テーマ娘へ

用事を済ませ、
いつもの大きなHCで日用品の買い出しを済ませ、
ちょっとショッピングセンターに寄って。

食事は車の中でおにぎりを頬張り、それでも帰宅は10時半。

荷物降ろして、整理して、ヘロヘロ~でした。

ふたりで相談して、今日土曜日、せっかくの休日を一日潰すより、
花金夜にお出かけして用事済ませるか!??と、夜にかけて出かけしましたが、
あかんわ~無理有るわ~。(野球も見られんかったし。( ;∀;))
買い物ゆっくりできてないし、ドタバタで帰宅となりました。

寄りたかったDS閉まっちゃって買いたいものも買えなかったしぃ~。
花屋さんにもよれず欲しかったドウダンツツジも見られなかったわ。(-_-;;;;;;;;;)
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!