~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

  金、土曜のお天気はちょっとぐずっとしたけれど普段の山陰のしつこい梅雨から見ると、
  空梅雨なんかな?って思わせる?そんな梅雨です。←うち地域だけかな?
  今日も少し薄雲がありますが晴れています。
  今のうちにおうち事を済ませておこう。(明日も晴れだからまーいいか~!??笑)


○●○●○●○●○

肉じゃがを炊きました。
ご近所さんから頂いたじゃがいもと玉ねぎ。
両方小粒だったので半分に切っただけの豪快ゴロゴロぶつ切り。

肉じゃが

コンニャクも板コンニャクをスプーンの先でグサグサちぎりました。

これはまだ途中の画像で芋やらが生っぽいですが、
この後、15分ほど煮込んで美味しい肉じゃがになりました♡

そして、今朝の一番はこれ~。↓


塩ぶた

特売の豚ロースの塊ですが、見て~この桜色の透明感。

塩ぶたです。

6日目ですがきれいに成熟、お肉が良かったのかな~切り口もとってもキレイ。
油身部分も多過ぎずきっとあっさりでパクパク食べられるわ。

Cpicon 塩豚 by わんこmama

塩ぶた冷凍へ

     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき

何の手間も掛けず、
特売のやっすい豚ロースが、
こんなにこんなにいろいろ使いまわせる美味しい食材になっても良いのかな~って思う。
ほんと申し訳ないわ。←誰に?何に? 笑

Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

私のブログに長く訪問下さる方は皆さん周知の事と思いますが、
このもう何十回作ったか分からないフライパンローストビーフは私のオハコ。
この塩ぶたの作者さんと「いちごさん↑」にはには何か、
お礼のお品をお送りたいぐらいほんと感謝しています。

お料理音痴の私をお料理上手な素敵主婦?に見せかけてくれる立役者様様です。

お料理苦手な方は絶対作ってみてねっ、ウフフっ♡♡♡



今回、元は5~600gの棒状の塊だったのですが三つに分けました。
ふたつは冷凍庫行き。


今晩はスキレットでジャガーチーズに。
チーズたっぷり入れて超高カロリーおかずになる予定。(⌒▽⌒)アハハ!



あら、ヤダ、じゃがいもかぶっちゃいますね。(-_-;)
まー良いや、肉じゃがもジャガチーズも娘の大好物だからね。

ウーーー、でも肉じゃがは完成済みだから仕方ない!
塩ぶたジャガチーズは明日にしようかな!???迷うところだわ。
テスト勉強も今日明日追い込みの娘に聞いてから決めよぅ。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ