今年のアスパラも今日で終わり。
北海道の親戚が送ってくれた アスパラ半分 を冷凍しておきました。

初めて冷凍に挑戦しましたがちょっと茹ですぎた感があり。(-_-;)
今度する時は湯通しするぐらいの感じで良いなんだな~って学習しました。

娘の大好物で私は一本だけ食べました。笑

アスパラ豚巻き

豚バラの油で艶々~。

豚バラ巻


母屋にも晩ごはんに芋天さんを上げたのでうちも少々。
昼に残った素麺と牛牛蒡のきんぴらと湯でブロッコリーで簡単に?済ませました。

牛牛蒡きんぴらはね、

牛肉切り落とし、
牛蒡、人参、糸コン(突きコン)を炒め煮するだけ。
仕上げに七味ちょっと入れます。

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

調味料はこの倍量をベースにさじ加減。

牛肉入れる時は牛蒡は「ささがき」にしています。
普通のきんぴらは千切りで。

トラコミュ手作りおうちごはん
トラコミュ料理、クッキング

トラコミュご飯ですよぉ♪
トラコミュ毎日のごはん
トラコミュうちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

トラコミュオウチごはんと器の写真

こんな晩ごはんでも「おうちごはんが最高だわ」って感じるように。
四半世紀前の20代の自分に教えてあげたいです。 笑

ごちそうさま♡
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ