読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========



今日は父の白・緑内障の術後検診でした。

キャプチャ

7時45分頃出発9時半前には帰宅しました。

朝早い診察に予約を変更したらマイカー移動も含めて1時間半前後で終わるように。

それまでは11時前後の予約で倍以上の時間がかかっていました😢



昨年11月28日が初診で、年が明けて術前検査。手術は1月22日でした。

術後すぐの1週間は週3~4回通い、その後3か月は2週間ごと、3か月を過ぎてからは月一でずっと通っています。

白内障だけなら半年と聞いていますが、片方、緑内障があったので一年まで術後検診が必要だそうで、もう少しです。

父も、帰りにもう「無罪放免」かと聞いてきましたが、内心、「こっちのセリフやぁん」とモヤモヤ。

と言っても父も、もう、毎月毎月出かけるのも面倒なのでしょうね。だけど誰の為に動いてるんか、私のサポートも労ってくれって気分ですわ。ヽ(`Д´)ノプンプンです。笑笑

通院も面倒なんだなって感じたのは、今日は帰りに父の欲しい日曜大工道具を買いにホームセンターに寄ったんです。

IMG_1747

少し前までは降りて自分も見たいと言っていました。

父が行くと必要なもの以外も見にあちこち行ってしまって長く時間かかるし、すると、探すの大変で、「買って来るから、乗ってて!」って今まで何度も車で待ってもらう事も。するとちょっと不機嫌で。父もお店を見たかったんでしょう。

でも、もう、今朝は降りるって言いませんでした。

私はちょっと安堵したんですが、でも、少し寂しい気持ちも。

もう、自分で見て選びたいとか、歩いて店内を色々てみたいとかそういう、気力や好奇心や減ってしまったんでしょうね。

私ですら、買い出し的な買い物は楽しくないし、目的無くお店をブラブラ歩く気力は無し。今まではそういうのが楽しかったのに、今はつまらないんですよね。(ま、私の場合はネットの中を歩き回ってますからそれも原因かと思いますが)

欲しいものだけが手に入ればそれでいい。。

父が夏ごろより少し衰えた気がしています。

11月に介護保険の更新があったのですが介護度が上がっていました。やっぱり…。

昨年は要支援2でしたが要介護1になっていました。

94歳で要支援だったって事も逆にすごいですね。(もっとお元気な方も勿論多い事でしょうが)

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

では、今から母のところへ父兄と3人で行ってきます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ