読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========




おはようございます。
自宅の朝です。

キャプチャ1

昨日夜から降り出した雨が、起きた頃も、今も、ポツポツしています。

IMG_1728

リビングの温度は16度あるので「さむ~」って感じでも無いですが、

IMG_1727

昨日灯油を入れておいたので試運転。

IMG_1726

無事に火も付いて。

薄着のままなのでじっとしてると火の傍が嬉しい♡

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

賃貸でも同じですが15~6度なら暖房を付けるかは微妙な感じ。じっとしてると寒いし、ドタバタ全力行動なら不要ですし。

昨日自宅に入った時がまさにそんな感じで、約一か月火の気のなかった家なのに16℃台もあったので寒さは全く感じず。荷物降ろしにドタバタ動いて汗をかいてるぐらいでした。

結局寝るまでストーブは付けずこたつ代わりの電気毛布使用で十分でした。



2軒の家を維持するって、なかなか大変です。経費など現実の管理も今後この先の事を考えると不安もあるし。

20年後には娘にとっての実家問題も起きますしね。

が、今現在はここがあるので家族(親兄妹)の暮らしのサポートも、ストレスがあまりかからない。やっぱりここが好きだし大事な自宅です。

実家の片付けは止まっています。前回10月の帰省の時、タイトルに「再開しました」なんて言葉を使ってますが、処理場へ2回処分品を運び、ほんの少し可燃物で出せるごみを袋詰めしたぐらい。

実家全体の片付けが進んだ感じはあまりないですが、工場跡の見た目はスッキリしてきました。



今回は3泊の予定なので何もせずに終わる予感が、今既にしちゃってます。それでも目標は可燃物で出せる衣類などを10袋作りたいな、と思ってはいますが。

今日は父の眼科へ行きます。
頑張りまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ