読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
========



さてこれは何でしょうか?笑

IMG_0826

車の後部座席に乗せてきました。

この長い箱、自宅で保管いたします。(部品が残ってるので)・・・何かと言いますと~、



強力タイプの突っ張り棒でした~。




ここに入居時に買った物のサイズ違いの物をリピ買いです。

IMG_0825

11月月初のマラソンでポチってしました。




サイズ違いの長いタイプもありますよ~。

IMG_0794

昨日のことですが、準備完了で娘の帰宅を待ち。

IMG_0796

母娘共同作業。いつものボケと突っ込み連発で何とか無事に取り付ける。

ひとりでも出来なくはないですがちょっと大変かも。二人いればとても簡単で早く出来ます。

洗面室は壁に突っ張ったのでふたりで四苦八苦した記憶が残ってましたが、ここは左右が開口部になっているので簡単に出来ました。

IMG_0797

全く景色と同化ぁ~。

IMG_0793

見事な同化でしょ。
パチパチぃ~👏←またまた自画自賛

IMG_0795

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

私の指定席からの景色はこんな⇧⇩感じになっちゃいますが、

IMG_0829

移動させられる場所もあるし、ここはあくまで緊急物干しポジションです。私が大半を過ごすこのリビングで洗濯物が毎日途切れなく干されているのはあまりに悲しい。

お料理の匂いも付きますしね。

暮らしていると生活感が家中にあるのは当然のことですが可能なら工夫で隠したい。

IMG_0859

引き戸を閉めても干渉しませんよ。

なので、今回はですね、物干しの定位置と言う事ではく予備スペース的なところ。時々起こる物干し渋滞を解消させるためです。

一番は2拠点生活の私が帰省してる時の娘の洗濯物動線を考えてのことです。

まとめ洗いするわ、乾いても取り込まないわ。(;´д`)トホホ

まず、取り込まないとシャワーが出来ませんし。

脱衣室をランドリールームにしてるので突っ張り棒があるのですが物干しいっぱい干してると身体拭いたり鏡の前でメイクやドライヤーしたり、邪魔で仕方ない。

干しっ放しだとシャワー後は湿気も出るので、また湿気るし。

でも、今はそんな事態を起こしても仕方ないと思っています。

学業とバイトや大学生活全部を丸ごと謳歌する為に生活が多少犠牲になるのは独身のひとり暮らしの特権です。その場凌ぎでも数年は何とかなる。

ただ、将来的にずっとそれでは支障が来る時が必ずやってくる。これは間違いない現実です。

暮らしが回らないと仕事家庭育児等にも必ず影響が出る時が。

賃貸暮らし。十分とは言えないこの住環境でふたりでいかに便利に暮らせているか、家事に貴重な時間を奪われないように時短簡単なシステムになっているか、ママの家作りというか、工夫の数々だけは学んでおいて欲しいかな~って思います。

でも、今私が色々頑張っているのは自分の加齢の為でもありますし。ユニバーサルデザインっていう感じです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ