今日は娘が出て行ってから、タオルの浸け置き洗いを。

IMG_8466


面倒なのでタライなど出さず洗濯機の中で。過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を使って、50℃程度のお湯で90分漬けておきます。

 

最近、タオルのあの嫌な臭いは嗅いだことはないですね。

でも、なんだかこの夏はバタついてしまって、漂白久々です。

IMG_8467

明日、もう一回分、残ってて、今日はこれで終了です。

待ち時間にシンクの掃除、お風呂排水口の掃除。洗面台の掃除、資源ごみの整理。

あ!トイレもやりました>追記

そして、娘の部屋の衣替えや掃除も。

(うちの娘は変わってて?部屋の掃除、片付けや雑貨のディスプレイとか見直しとかも全部お任せ。自分でやっても、「ママ、ここ変じゃない?後でチェックしといて~」って感じなんですよ。やってもらって「ありがたがる」派。私なら絶対親になんて部屋にはいってほしくなかったけどな~(-_-;)

娘は小さい時から忙しい人だったので、部屋の整理とかまで時間が取れず、背に腹は変えれんかったんかも。それがもう癖になって。

ちょっと模様替えしても気付かないことすらある笑笑。

先日の9月中旬の公演から、次の大きなホールの公演を今控えてるし、そして、大学入学後初の学祭の準備(前夜祭実行委員だし部活のステージだってある)と、もう、人気アイドルの並みの分刻みのスケジュールで動いてるみたい。今は授業はちょろっと笑。唯一6年で3年生のこの期間(9~10月)はゆっくりです。って、娘がそういう授業を選らんだってこともありますが( ̄▽ ̄;)

お盆の頃から部屋の中は荒れ放題。私がちょっとずつ片付けています。ふぅ~>過保護)


8日も家を留守にしてると、やはり家は荒れています。娘は掃除や片付けという事は一切何もしてないと思います。

ただ、現状維持で散らかし放題では無かったですがね。昨日も言いましたが、そりゃ~、もう22歳ですから。もうすぐアラサーですから。2~3年なんてあっという間、しっかりしてほしいな~笑笑。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

私は今日は早めのブランチ時間でお弁当の取り分けを食べました。

IMG_8468

唐揚げがめっちゃ美味しかったぁ~。

って、気が付いたんですが随分鼻が利くように戻ってきてます>コロナ後遺症。咳や痰もまだまだ多いのですが、匂いがするって…鼻が戻ってきたのは嬉しいです。

味はね、全くしないってことはなくってそれなりに美味しく食べていましたが、やっぱり美味しい匂いがするって大事なんですね。食べ物の匂いがしないって、やっぱり味に影響しますね。

あ~、明日もから揚げ作りたい気分です。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ