合格って上から目線ですが、すみませんね~。笑笑

先日、この記事で、



初めて、冷凍のいんげんを買ったって書きました。皆さんは冷凍食材も上手く使い回されてるかもですが、私はお料理苦手で遅いデビューとなりました。

IMG_6803

今回、ニチレイの冷凍いんげんを初めて買ってみました。
今朝、冷凍のまま、いつもの調味料(自分レシピ⇩)で和えてから、冷蔵庫へ入れておきました。



うん、いい感じに解凍されて、いい感じにいつもの味でした。

IMG_7042

食感も柔らかくなっては無くって、許容の範囲でした。やったー嬉しい。

今まではいんげんを買ってきて、茹でて、味を付けて小分け冷凍していましたが、



これからはこの冷凍いんげんも活用していきます。

ひとりだと緑の副菜に困るので、材料として、またそのまますぐ食べられる状態で冷凍してあると充実したごはんになりますね。

IMG_7043

お昼が遅かったので午前中に仕込んでおいたサラダチキンといんげんと今日はこれだけ。

冷凍いんげん、いろいろなお料理にも使えるようですが、



私、いんげんは胡麻和えしか作ったことがありません💦お料理レパ、ほんと少ない。

でも、いんげん料理はこの胡麻和えだけでいいかな~と思う私がいます。笑

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

ランチはまたまた味付け牛肉でプルコギ丼。

IMG_7029

買い物から帰って来て、遅い昼食だったのでお腹空いてて。フライパンで炒めるだけなので簡単でいいです。今日はピーマンを1個一緒に炒めてます。

野菜を足しても足さなくてもいいし。フライパンで4~5分炒めるだけで出来上がるので吉牛やすき家や牛丼を冷凍してる感覚でどんぶりに出来て、便利な事に気が付きました。



いろいろ足すとチャプチェ風にもなるし。

IMG_7032

シニアのおひとりさま暮らしはきちんと食べる事が大事で、結構暮らしの中心は食と気付く。

ますますの加齢に備え健康を守り維持するためにも大事なこと。還暦になった今、子育ての頃とはまた別の次元で食を考えることが増えました。

相変わらず、料理は苦手、好きにはなれず😢

でも、
今日も美味しい1日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ