実家の片付けの進捗をまとめておきます。このブログは自分忘備録。大切な自分日記なんですよね。

この記事には読者の民様に有益な情報はゼロかも~。こんな片付けしてる人がいるのね~ってぐらいで、駆け足で読ん下さってオッケー👌ですよ~。笑

45BD157D-B949-44D7-BD86-AC3A99A36885

今回、建物左隅の物置台を解体。

これは兄がひとりで進めてくれていました。

0C428A88-442E-4740-896E-BFCEC88D6297

壁際から物が無くなるととても広さを感じます。

でも、実は、前日に私が片付けた棚にあった不燃ごみが、

02F7D2DC-796E-421A-A904-F527A07816E6

⇧⇩



手前に山を成す。

F930E93E-0398-4422-8927-E5B5C9721C90

これら捨てる物を帰省日前日の夕方に一人黙々と片付ける。

(兄は両親に食事をさせないといけないので、ひとりで。)

自宅倉庫

1時間半ぐらいかかって分別しておきました。

585A72C6-4EDC-4C19-BAC6-FAB71A4E8B5F

✨✨✨

多少、見た目片付きました。
次回帰省で処理場へ運びます。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

うちの場合、事業をしていた町工場が自宅と一体に建っているので、一般的な住宅の片付けとは様子が違うかもです。

この工場跡を倉庫に使っており不用品を溜め込んでしまいました。

この倉庫が終わったら、いよいよ実家の家の中に入って行く予定です。

最初はね、私たちが暮らしていた部屋、高校卒業まで私自身の子供部屋だったところから始めます。

このカテゴリー⇩で実家の片付けや自宅の片付けを綴っています。



前回滞在の7泊8日では、







こんな感じで進めました。でも、まだまだ先は長いんですよ~。期限は4年後ですが間に合うかとても心配になってきます。

親の介護のことや、その次、両親没後の空き家問題や皆さんどうなさるんだろう。私の自宅地区をとっても10年先には9割の家が空き家になります。

既に親世代は亡くなって私たち世代が住んでいたり(我が家含め数件です)また親健在で同居してらっしゃる家とかを合わせても1割ほどです。高齢独居ひとり暮らし、が殆どですし。

我が家もそうですが恐るべ親世代は元気な地区で皆さん90前後です。うちの父が最高かな~94歳。10年後にはみんな100歳越えです♡

裏のおばちゃん(90オーバー)が「〇〇区は10年後には猿に占拠されるでー。猿の惑星や。人はおらん。サルは増える。」と。。

上手い事言わはるおばちゃん。笑える例えですが私もそう思うんですよね。出窓のところ(畑)にサルが 遊びに 来ます💦。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ