おはようございます。

1A579DC5-7DE4-42A4-A0F5-193AA888151F

今日は晴予報ですが空は曇り空(>9:00)です。

EBBDD82E-99B9-4E32-8DC9-89CB3D55D2BF

朝はまだ凌ぎやすい感じで蒸し暑さもゼロですが、気温が上がって来るとムシムシしてくるのかもしれません。


私、人生3回目のめまいに襲われ、
今日で😵‍💫🌀12日目。



実は昨日やっと頭のふらつきを感じずに過ごせたような気がします。あと一歩って感じで足踏みしてましたが、いよいよ完治の予感です。ヤッター。

となると、絶対にやりたかった事。
「帰省のたびに一ヶ所片付け」です。

まず実家、の倉庫から始めてますが、
(過去記事はこちら⇩のカテゴリーに)



ゴールは遥か向こうです。期限は4年。
頑張らねばです。

昨日夜、一日中頭のふらつきが無かった事を感じていたので、明日は朝一番、涼しいうちに作業再開と決めて眠りました。

平成25年~5年生ぃ~♡

5BF5E07C-EA2E-45A8-A736-D499319319F3

ファイルの表紙に貼ってあった小さな賞状。

029EAA9F-A96D-4A42-BAAF-497AF2B2DF8F

5,6年の担任の先生はとても良い先生。ずっと交流がありました。娘の大学合格を一番喜んでくださったのはこの先生かも。

6年生を何学年も卒業させてきましたが、その時の卒業文集に残した夢を実現させる子供はそう多くは無いと、先生は仰って。

娘は卒業文集に、〇〇になると書いており、
今、その道のへと大学で学んでいます。

4年生で学級崩壊した娘たち学年を立て直したのはこの先生。とても熱心で一生懸命で今は教頭先生になられています。

8D68AB8D-BD89-45C9-9D6C-7FDA77ABC8EC

そして、なんと、1歳ごろのおもちゃのメルちゃんやメルちゃんハウス。

小学校入学時の算数ボックスまでも。(たぶん6年まで使ったからですが)

5年生の想い出なる教材持ち帰りバッグが一式。

9131CB6C-08D8-4494-BF7E-F0410EC20EB0

散歩でいつも被った赤い帽子。
サイズ52って4~5歳かな?

初めてのスキーというか雪遊びで使った手袋。

A462179E-479A-4CC9-842E-C0B009FC3413

初めて買った腕時計に陶芸教室で作った陶器等もあったし。

たまごっちにもハマりました。

ガラクタのようですが全部全部思い出せます。
走馬灯のように思い出す。
その時へタイムスリップしていく感じ。

これら、置いておきたい衝動にかられます。

D3F80AFC-BF8E-461C-8452-6054F2EC3304

娘も寂しそう。

本当はこの作業に彼女に参加して欲しいのだけれど、娘の今にそれは無理っぽい。忙し過ぎる。
じゃー、時間が出来るまで置いておく?

実家組なら休みの日に合わせて一緒に片付け(ほんの一時間程度ですし)自分で選んで、これ残しておこうかな~とかも可能かもですが。

娘がこれらをひとつひとつ手にしてじっくり鑑賞するとするならば四半世紀も?先の事??そんな事が現実に可能かどうか???今以上に埃にまみれてどうにもならなくなってると思いますし。

思い通りにはいかない現実。

色褪せてもう朽ち果てそうな想い出の品を見て懐かしむ事より、やはり、ここはひとつ、未来を見据えて。

実物が無いとリアルな感情は湧いては来ないけどせめて画像に残しておこうと思います。

(特に娘は、自らは何の苦労もせず)私が送った画像を見て感傷に浸るだけ。

幼少期のことなんて忘れてる事も多いのかもで、実物を見せたい気持ちが大ですが実家を離れた娘の場合はその作業はとても時間を要しますから。全部全部あれこれもと執着してはキリが無い。無いけど・・・(悩む)。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

想い出は心の中にと思うけど残念ながら人は沢山のことは覚えてはいられない。忘れてしまう。形として残っているとやはり良いな~と迷いが出ます。

事柄によっては忘れてしまうことも大事だと思いますが、忘れたくない事も多いです。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ