自宅滞在中、恒例のおいなりさん作り。

D525AD8F-A99E-419D-985B-99E891F3EA6D

今日はちょっと失敗でした。
ご飯が柔らかくなりました。

母屋の米びつからレバーでジャーって計量した物は若干、1合より少なめ。その癖を忘れてしまってました。

以前それに気づいて計り直すようにしてたのに、今日は兄に3合頂戴ってボールに入れてもらってそのまま炊いてしまいました。すぐ忘れるな~。

酢飯は固めに炊かないとね。

これ⇩は前回のおいなり作り。


毎回おんなじ要領で芸が無いからもう撮影はパスでーす。

E598AB32-8427-430D-A22C-C7A07FDCC478

酢飯がイマイチになりましたが見た目はいつも通り美味しそう✌

(でも、歯のない両親は食べやすかったみたい。)

8B2017A7-AD77-4E9C-B5D8-40E83208CBAC

私のランチ。

8216F7C5-05E2-4E2D-93A4-B0B40C0C6DA6

料理したおかずはゼロ。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

でもね、それでもね、まずまず美味しいランチになりました。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ