実家の片付けですが、最初に手をつけたのは倉庫でした。倉庫と言うか、元々はメイン工場だった広~いスペース。事業をたたんでからは両家の物置となっていました。

この物置が曲者で。笑笑

何でもかんでも取り敢えずね、取り敢えず取り敢えずとここに置いた物が悲惨な事になっていました。不用品を置いておくスペースがあることが今となっては大きなマイナスとなりました。

実用的な暮らしのスペースを圧迫しないことを良いことに不用品を処分することは後回しにして、放置する原因にもなりました。


C5455873-A99B-4331-83A7-9351C807AB0B

作業初めの画像を残さなかったのが残念ですが、この台の上も一面に物がいっぱいでした💦

ビフォ⇧アフ⇩

45BD157D-B949-44D7-BD86-AC3A99A36885

時計の下あたりは現在はゴミステーションにしています。最終的にはここもスッキリ整える予定です。

まずは、画像左手。

5C7277FD-D788-4DB2-AADA-3E4D07056BFA

ビフォ⇧アフ⇩

89D5E711-5050-42EB-B12E-1706CBFBDBEB

この隅っこは父が日曜大工で物置台を作った場所。ここを兄が解体を始めました。

物を置いて無ければこのままでもいいかと兄と何度も相談をしましたが、出来るだけ雑多な物は撤去して、何もない元の状態にしておこうと結論が。

どうせ、このまま解体か、このままの状態で手放す事になる未来が見えるのですが、やはり、お金をあまりかけずに出来るなら、可能な限りガラーンな状態にしておきたいです。

朝行ってみると、一気に、既に、ほぼ解体されておりました。

母屋は将来、必ず空き家になります。無駄に大きい住宅とこの鉄筋の工場が並んで建っています。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします


(自宅、実家の片付けはこのカテゴリー⇧で記録しています。)

この空き家(実家&工場跡)をどうするかが私の一番の悩みです。順番にお迎えが来たとして、年の離れた兄(10歳差)までを見送った後のこと💦になりますが。

まずは、いつでもどうにでも出来るようにの準備が大事。娘の将来の姿を今の自分に置き換えながら物事を考えて。

実家の片付け進めています。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ