おはようございます。

今日は🌤24℃14℃の予報。
過ごしやすい良いお天気の予感です。

 ::: 

今朝はお弁当作りです。

はい、うちのモーさんまた今秋公演のミュージカルに出演します。「またまた」これから約半年間。これで最後、最後となかなか好きな事はやめられない。

学祭の役員とかも引き受けたりして、彼女はイベント大好き女子です。

バイトも休みなくやっているし忙しいけど大丈夫かな~。あ、勉強は心配しません。彼女、「そこ」を手を抜く人ではないんですよね。心配なのは身体。

人が面倒がるリーダー的な事。立候補したり指名されたり時には押し付けられてる感もありますが本人好きならそれで良いですね。

彼女いわく、誰かがやらなきゃ進まない事もある。そして、どうせ参加しないといけない訳だしそれなら楽しいが良い。いい加減でつまんないことされると嫌だし、なら、企画からやった方が満足が行くそうな。

どこかに似た感じの人が居りますが(笑)その人は渋々引き受けていたんです。引き受ければ全力でやるけれど決して喜んでやってはいない(いなかった)。それが違いだな。笑

損得抜きで世話的仕事を楽しんで出来ることは羨ましい事です。

3D28D813-7BD3-48F1-AFD5-E00BC9563EE0

昨日の茹でほうれん草でナムルを作り。

 ごま油が美味しい☺ほうれん草ナムル☺ by ぷくっとぷくまる

こちら⇧をいつもベースに作りますが少量なので1/3弱の調味料で味付けしましたが、ちょっと味が濃かったかも>許せ、モーさん💦

久々で手順うろたえる。今朝は早起きして余裕をもって挑みましたよ~。

7EBCE02F-53C8-478C-B65A-E4F327577811

いつものトマトきゅうり。

 簡単に一品!トマトと胡瓜のさっぱりサラダ by ALOHAキッチン

あ、これはお弁当に入れていませんが、合間に作っておきました。もう、私のオハコ。調味液も適当で元レシピと違って来てる気もしなくはない💦目分量で入れています。

4FBDA64F-E197-419E-BB01-47EF56AAC650

いつものマカロニ入りポテサラ。
これは母のレシピ。

46741F0A-034D-4DE6-B2DE-33D21B4B4164

今日はチャーハン弁当なんです。

35F453FD-B9DB-4D90-867F-78AC3C3E56DD

先日作った焼き豚で、

1BFECEAF-287F-4538-9385-401DC6E34669

焼き豚チャーハンです。

A504FDA1-7ECC-44F4-9D37-3679BD39DAB2

残ったご飯は冷凍へ。最近、一回分のご飯の量を少し減らしています。笑

E7393FF2-BB58-46BB-9A40-0A3E4976832D

完成~。

6204B7BB-EBF2-49C1-B501-3157E6E0E515

デザート付き♡

16BD7BC0-E892-410A-BF32-E68BE3FE48CC

わっぱ弁当箱はすぐ洗う必要が出てくるので少し休憩。

F4FAF8DF-4962-4E3B-8186-8792C4F6924E

運転しながら飲むかな~と思って。

至れり尽くせり。母の愛♡笑

E5D68127-F097-499F-B0C4-20BF944A308A

早朝、無事に出発しました。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

休学中から続けている旧勤務地でバイトに入って午後から稽古です。充実した楽しい一日になりますように。


朝はオオタニさんを応援し、午後はカープ。
残念ながらカープ戦はTV放送は無し。
私は今日も野球応援を楽しみます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ