おはようございます。

47F7C378-FEF8-4D41-9B3D-1B1FFC88FC3C

今日は☁/☂22℃8℃予報です。
夕方から日付が変わる頃に雨予報。
今朝のリビングは18.8℃でした。

灯油消費も兼ねてストーブ点けてまーす。
今日も昼間は暖かい一日になりそうです。

:::

昨日ね、私、意を決して、新しい扉を叩きました。

前回、自宅帰省から戻って来て予約して、昨日、体験。

D53D39E8-249B-4FB2-8C09-7483E4A3D17F

はい、「ジム」に通います。

多くの皆さんがここね~と分かって下さると思う、ほら、女性専用で全国展開してる、所。(名前を隠す必要もないのですが、検索に引っかかるの事は避けたいのでぼかします💦)

ここは田舎で都会的なスポーツジムらしきところはそんなに多くはありません。実際、私は情報も持って無かったので検索してリサーチしてみました。

若い方と交わる所はちょっと気が引けますし、女性専用と言うのがキーワード。もう一件近所で最近オープンしたらしいところとすごく迷ったのですが、私は老舗の「こちら」に。

体操教室の延長のような感じでローテーションしながらワイワイやる感じが続けているける感じに思いましたよ。

これから、またブログのカテゴリーを追加して、ジム日記=ダイエット日記を書いて行こうと思います。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

私、長らく娘ファーストで自分の事は後回し。後回しどころか全部全部我慢してきたようなところがあります。でも、これから少し自分磨き。お洒落心も女性としての輝きも取り戻したいと思います。

それに、産後落ちなかった体重が、娘成人を迎えた今はスタンダードに。独身の頃に戻るのは無理でも少し痩せないと長生き出来なさそうだし💦

って、娘が手が掛からなくなって、気が付いたら一人ぼっちでした。←これも大きい。

家時間は好きなので持て余す事はないですが、今後の人生これで良いのかな?って思えて。

本当は娘が高校に合格したら又大学に合格したらパートに出たいとずっと思っていたのですが、高齢の両親を抱えています。母は5年前に脊椎の圧迫骨折で歩けなくなっています。実家に同居の兄(独身)が主に介護してくれています。最近はもうこの暮らしも落ち着いて、向こうから頻繁に呼び出されることは無いのですが、私の「影の力」と言うかサポートがあってこその今の実家の現状でなんです。

兄は残念ながら私の支えなくてはひとりでは何もできません💦いざと言う時、無条件に飛んで行けるフットワークの軽さは維持しておきたいんですよね。

体力気力も減って来てて、あれもこれも勢力的にはこなせない。日々の疲れを残したり蓄積する様な毎日は自分を苦しめそうで思い切れません。

ふたりの親を見送ったら、もう私、パートとか言う年齢でもなさそうです?が??先の事は全く見えて来ませし。

私の老後資金も潤沢どころか、大幅にはるか予想を下回り💦なのでパートに出るそれこそ一石二鳥と思うのですが、踏み切れません。働かないと生きて行けないほどでも無いのですが、きっと、ここの皆さんが思われるより、はるか厳しい状況になってます。私。

まー、その時は娘に助けてもらいましょう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ジム通いは外に出る(人と話す)チャンスにもなるし一石二鳥を期待して続けてみまーす。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ