自宅から戻って遅い昼食後、部屋に籠ってても眠くなってきたし、これはヤバいとやはり買い出しに出てきました。

はい、歩いて行ってきましたよ。

DA0D50BA-928F-419D-B5CB-DF54E1E6867C

う~ん、やっぱり予定外の物も買っちゃう。

重くて、手、千切れるやぁん😢

BED8D037-CEFC-4C73-9935-2E161F6BD43B

・牛乳
・野菜ジュース
・ヨーグルト
・イングリッシュマフィン
・サニーレタス
・椎茸

・イチゴ🍓

・洗濯ネット 粗目
・洗濯ネット メッシュ
・雑巾

以上、2435円でした。

なんかね、イチゴがそろそろお安くなるのか、398358円(別)。特にプレミア品でも何でもない量販品ですが。粒も色もまずまず綺麗。

今年もイチゴは初めて買ったわけでは無いのですよ。何回も買ってます。娘がお友達の家に行くのに持たせたりも。

私は、今シーズン1~2粒、娘に買った物を食べた気もします。

娘、イチゴと葡萄が好きなんですよね。イチゴは中学ぐらいまでは頻繁にデザートに食べさせてたかも。季節の物で年中ありませんしね。



高校ではお弁当にも。

遠い昔、離乳食も終わって、普通食になった頃あの頃から小さい口を大きく開けてパクって美味しそうに食べてました。

娘の美味しいのサインは、

 「まだある?」

って聞きます。

苺に限らずです。

ひとりっ子なので食べ切れない程、出してあるのに。

その頃から、私は1~2粒もらって食べるだけ。

今日はまだ、娘は海の向こうです。

自分が食べたくって苺を買うのは初めてかもしれないって、棚に手を伸ばして思いました。

でも、これからは、自分が欲しい物食べたい物、買わないとね。自分ファーストがいよいよやって来るわ~ってイチゴを手にして思っちゃいました。



先日見つけた粗目の白。一部パイピングがグレーではありますが、今までのブルーより目立たたない。

予備の買い置きもあったし、今使ってる物のもまだ使えるのですが、とうとう全部入れ替えのつもりで買って来ました。

41E2331B-6E43-417A-800B-1FF1DF324D32

粗目は前回3枚買ったので合計6枚分の無駄使いです。

(普通の細かい目のネットの方は自宅に持ち帰ったので必要で買って来たので無駄な物ではありません💦)

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

でも、暮らし中のストレスを軽減させるため。楽しく家事をするための投資としてる許されますよね?

ね?笑笑
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ