すっごく食べたかった物を作りました。
そして、ランチで食べましたよ~。

1A64AF6C-8C51-4BB3-B767-0FE3F7E92C86

ストウブワナベで。

はい、昨日買い出ししてきた、

2F71EAB6-7258-43E9-9A2E-6C585B3AEA3F

牛すじですじカレー。

02D08D32-28A7-4C4C-80EE-91421BE48737

呼び水は少々は入れますが無水調理。
(私、カレーの時は下茹でしません)

9A5F9D9E-662B-40B6-9028-FB31B58763B5

今日はリンゴとはちみつの
 

バーモントカレーと赤缶で。
ローリエを使い隠し味はハチミツとお砂糖。

701E8683-6EF6-46C1-B7CE-7D9FDA3473D1

完成ぃ~。

コロッケも揚げました。

9D1AEFDD-9B42-433F-B8B6-8797F2B01F8F

ごはんが食べたかったけど、コロッケもあったので我慢。

912DD2D5-7FA5-4768-A84F-B69A5F407A8D

何故か、ほうれん草が食べたくって。

キャベツ買っておけば良かったのに。と言うか、買ったつもりが買ってなかったの😢

・・・ほうれん草が食べたいって珍しいですよね!?

茹でほうれん草にマヨネーズとお醤油少し。
娘が小さい時、これなら(マヨネーズ&醤油)ほうれん草を食べたんですよね。


なんか昨日からと言うか、自宅帰省中からカレーが食べたくって仕方なかった。



そう言えば、先日は金のカレーを買って来てましたね。なんでだろう?カレーを欲す。

今日のカレー、2回分、冷凍もしたので次は安心。


福神漬けを買い忘れててたのがちょっと無念。
でも、まーご飯を食べなかったからまだ許せたわ~。
すじカレー。自画自賛ですがメッチャ満足。
とても美味しいランチでした。。
 牛すじカレーも私のオハコ。
 同じ作り方で、いくつも過去記事ありますが💦

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ