娘もまだまだ。

「車の雪除けておこうか?」

「大丈夫、もう出なくちゃ。」

て、気になって覗いてみると、
手で雪を撫でている。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
(つд⊂)ゴシゴシ


手?

85C129AF-DF34-4E5E-8FBC-257D2048098A

赤い車の横がうちのスペース。



1C33D15D-D421-4BD2-9222-0CC2205F6E98

スキージーを取りに玄関に戻ってフロントガラスと屋根の雪をざっと下ろし、

DA6354B0-4252-428D-8088-7A7EE8C1AA7D

まず車、スタックして動かない。

スコップも取りに戻って、タイヤの前を少しだけ雪を搔いて。



無事に出発。



平常時と同じ時間感覚で動こうなんてもってのほか。スタックしてたのは別としても車の雪を手で下ろすつもりだったのかしら?


経験ないから仕方ないけれど、
経験なかったからでは済ませられないことも有る。


数日前の最強寒波の時が今日よりやはり雪は多かったらしい。
「もしもの時は内のスコップを持っていくように」って言ってて、持って行って役立ったらしい。その時はお友達とふたりだったから、ワーワー出来たかもしれないけど。

今日もし、ひとりなら、時間には間に合ってなかったと思う。それに、今日ぐらいのスタックならタイヤの前をちょっと雪をどかせばいいとか、娘、知っているのかしら?と思ってしまいました。


まだまだ、子供。
一人前には程遠い。


車の事は特に心配が尽きません。


免許歴40年の私。
ゴールド免許。
90過ぎの父も母も未だに「運転気を付けて帰れ~!」っていつも言います。

親の気持ちはおんなじですね。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ