一昨日、日曜日(22日夕方)に白内障緑内障手術だった父は二日目の経過も順調でした。

高齢だし、耳が遠くて意思の疎通が出来難いのがあって、手術において指示が理解できるか?どうなるかとちょっと心配でしたが何とか順調に進んでいます。

緑内障じゃない方はすぐによく見えるようになったと喜んでいます。

なんとか、一山乗り越えた感じです。

診療はすぐ終わって、イオンへ買い出しに。父は車中待ち。

2193A936-2B23-46C2-A968-1AC88BDE540C

・長ネギ
・白菜
・小松菜
・キャベツ
・玉ねぎ
・大根
・しめじ②

・玉子
・豚小間②
・鶏もも
・塩サバ

・ちくわ②
・厚揚げ
・天ぷら(魚すり身を揚げた物)
・こんにゃく
・味付けきつね揚げ

・マルちゃん焼きそば麺

・食パン

・ニンニク(チューブ)
・辛子

以上~今日はこれだけ買って来ました。

自宅滞在は金曜日まで。
全部使い切れるかな~( ̄▽ ̄;)

今からおでん仕込みます。
おでんはね、私の。母屋の皆は味が濃いので私は京風に。おでんは兄も作っているので差し入れなくても大丈夫。

そして夜は、母屋差し入れ。
八宝菜で餡かけ麺にする予定です✌

さっきから雪がちらつき始めました。
でも、今、お日様も出て来て部屋は日が眩しい。
部屋にいると特に冷え込みはまだ感じません。
これから夜に向けてどんどん寒くなるのでしょうか…。

どの地域も災害などになりませんように。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ