今日は午前中カットに行ってきました。
おほほ~千円カットでございます。

って、千円(1100円込)でしたが、
いつの間にか、お代は1200円に💦

それでも、私には十分お安い。髪の毛めっちゃ薄毛だしくるっとボブに切っていただくだけですから、一般の美容院には行けません。>高額過ぎる

ただ、帰宅後すぐシャワーって言うのが「アレ」ですよね。カットした小さな髪の毛がチクチクしたり、落ちてこないかは気になりすが、まー、1200円で贅沢は言えません。私はとても満足です。

美容院にうん万円かけてた頃が遠い昔の話です。

で、帰りにショッピングセンター内をウロウロ。そして、いつものコースで買い出しをしてきました。

Yマダ電気。

35CF6F39-A6CC-4BBB-98AA-F5F2DBBA7B96

安心保障の特典の、



500円券があったので乾電池を買いに。



単2、4個使います。

自宅の新しいストーブ用です。ストーブ点火用なのでエボルタをやめてワンランク下のお安い方に。単2って出番少ないんですよね。使う4個買えば良かったけど、なんで6本を買ってしまったんでしょうか?私!?💦

(確か、何故だか?1個自宅に在庫がある気もするし。)

ここのところ4月の陽気だったり賃貸は暖房いらずの日々。このまま温かくなるのかと、自宅に買ったストーブは出番は無いのかと心配しましたが週末は寒くなるようで、(寒いのは嫌ですが)ちょっと嬉しい💦

そして、いつものお店(ドラッグストア・ホームセンター・近所のスーパー)をはしご。

F1776C2F-7D5B-4665-A64E-CEAF93FFC86F

ホームセンター
・玉子
・十割蕎麦(乾麺)
・二八蕎麦(乾麺)
・クッキー(バランスパワー)②
・たけのこの里
・切れてるバター

・味噌(・・・は母屋の物でした💦)

71B9C664-EF8C-49F5-BC36-D3C303EEC1D6

ドラッグストアでは
・ピーナッツ
・チューブわさび・からし・しょうが
・パックごはん
・ポリ袋
・ペーパーフィルター(コーヒー)

・柔軟剤(さらさ)

5540E40D-B3B7-4B79-9D0E-5480B991818D

そして、食パンとランチ用のお寿司は近所のスーパーで。

そして、別にショッピングセンターでおはぎもかってきちゃってて~。ランチ後に別腹とぺろりと食べちゃいました。

もう、随分前に新規開店しダイソーのスタンダードプロダクツにも初めて行って来ました。自宅用に折りたためるバケツを買いました。ニトリで買う予定だったので丁度良かった。使用感はどうかな~?あまり気にせずにリサーチゼロで買っちゃいました。

週末から自宅へ帰省するので、日々の食材より、買い置き品などがメイン。消耗品や買い置き在庫の食品や調味料なんて無いなら無いで何とかなるのはわかっていても、在庫がゼロになったり、買い置き定数を割って来ると、なんか早く買って過不足を無くしておきたくて。無くなったらどうしよう~って切迫感がいつも募ってきちゃっうので💦

賃貸の在庫は一通りそろえられたのでこれで安心です。

お買い物って、色々な意味で暮らしが見えちゃいますよね。ちょっと恥ずかしいけど、これが私の暮らしです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ