こんばんわ~。
今日は私毎日驚く事があるので記事に。

私、すごく綺麗好きでも無いですがまーまー綺麗好き寄りと今まで思って来ています。>自称

最近は子育ても無くなり、日々の掃除は小まめにするようになりました。逆に、まとめて一気にとかも無理になって来て、汚れは溜めないうちに、毎日、1週間にひと月のうちにって、頑張ってやってます。

毎日の床掃除について。
娘の賃貸派はクッションフロアなので、掃除機とペーパーワイパーで毎日掃除。ウエットシートもたまに使うし、年に数回、手で水拭き。

ただ、この手で水拭きはとても億劫になってきています。前回いつしたかな~?昨年末?ひゃ~。そうだったら本当の大掃除ですね。それ。

まー、ウエットシートを使ってたまに拭くのでヨシと言う事で目を瞑ろう。。

F623EE08-21CF-4B0F-92D4-FAB76F5AD39B

私の愛商品は花王のクイックルワイパー本体と、




ユニ・チャームのドライシートの他者コンビ。


これがね、一番使いやすくて埃も取れます。

随分前だけど(前過ぎるぐらい前だけど)お掃除ブロガーさんが推奨してらして、なるほどと思ってシートは定番を変更してそのまま、現在に至る。



最近の事ですが、新しいのをゲットしました。好きな三二マ系ブロガーさんがウェーブのワイパーを推してらして、縦になるので隙間もキレイになるとのでしたが、ちょっと使い難かったんです。

クイックルも縦にはなるので、それで私は使い勝手が良く充分でした。

最近床は夜掃除で。夜と言っても時間様々で17~18時前後頃かな。お布団を敷いちゃって寝る準備をする時に洋室とLDKはモップしちゃうんです。

早い時間ならそのモップ終了の足で掃除機もします。

冬は衣類のせいか、埃めっちゃ多いんですが。うちだけかな~?

毎日してますよ。
なんなら日に2回(朝晩)。

少しボカシましたが汚画像載せます。









上がね、寝室の洋室だけした後。

そして、下はそのシートで続いてリビングからキッチンまで。

娘の部屋はしていませんよ。

なのにこんなに埃~。

3E16B406-3D79-4715-8BCB-90EBD01B42B9

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1C49E965-7029-42B8-BCE8-B76FECFD070D

娘は毎日眠りに帰るだけのなので、私は早々にお布団を敷いて、いつでもベッドイン、あ、布団イン出来るようにして、夜タイムに入ります

床より上の巾木や棚や部屋にある家具雑貨類はクイックルハンディーで。



室内はパープル、車には黒を。車にも乗せていますよ~。ダッシュボードって埃目立ちますよね。




高い位置はこれで。



この伸び縮みタイプもメッチャ活躍です。



最近はペーパーワイパー各種で掃除が完結しています。便利ですよね~。

昼間は私ひとり。娘は寝に帰るだけの2LDKのコンパクト賃貸。結構埃っぽいですよ~😢

皆さんのお宅はどうですか~?
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。

 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ