娘賃貸ももうすぐ入居2年になります。>12月15日



物は増やさないようにと思っていても少しづつ物が増えて。

最近また、ハッとして物に向き合い見定めています。

私自身の加齢もあり、この先のおひとり様、そして終活を踏まえてここ最近は買うものにも慎重になっていたはずなのにまた流されて見失っていたりも。

2拠点生活を再開させて、また新たな気持ちで物を整理して行っています。

ブログでは娘賃貸などと言っていますが、ここはやはり娘にとっては普通に実家組の自宅のようなもの。本人もひとり暮らしの認識は乏しく今があります。娘の自室以外の物の責任はすべてこの私にありますね。

9BFE1CD9-91FD-4DC6-B518-2DDD2CE1EEDF

今回はね、それもあって、引き算。

キッチンに収納スペースが無くて飾りにしていたラルフルズコーヒーのマグカップ。ごちゃっとしてきたので自宅に持ち帰ります。

C3403FB4-CBEE-404E-8AF8-19A964FBE577

欲しくって買った物なので処分はまだしませんが、直近仲間入りしたにも関わらず、一軍でなくなった事は否めない。



なんで、惹かれたのかな~???一目惚れ的に惚れ込んだのでしょうが結構早く熱が冷めてしまった感じです。

・・・キャラ物(的な物)は危険という事か!?

実は、こう言うことは「最近は」あまり無いのですが失敗と言える買い物かもしれないな~。

F598CD34-B9EC-4772-838A-7A021B1A79E8

マグカップふたつ。ちょっとの事ですが私的にはとてもスッキリ。

画像では伝えられないかもしれません。

C2B49B50-295F-4FFD-9091-EE22FCFB8FAB

ニマリストさん。引っ越し後、荷物届いて無いんですかみたいな部屋。小さめのダイニングテーブルと椅子が2却。他の部屋には小さな長椅子?がひとつ。カーテンが吊ってある以外、インテリア的な物が一切何もないご夫婦の方。TVも無いので付帯するビデオ機器等も無い。キッチン、サニタリー部分どこをとっても道具は最小限。(狭い賃貸団地との事)

そして、衣食住全部の暮らしそのものも。発信するSNSにも無駄は無い。。

すっごく憧れますが、自分があの部屋に住めるかとか、そんな暮らしが出来るかとかなると私はには無理っぽい。

冬はご飯食べたらすぐ布団に入ればいいそうです。確かに、お布団タイムは至福です。暖房も不要。(夏は氷や保冷剤等も駆使して涼を求められます。エアコンは最小限?使わない??ような。。)

でも、なんか違う。冬の今は特に寒々した感じしか伝わってこない住まい。

普段ゴロゴロダラダラはされないのかな?食卓の硬い木の椅子でいつもおうちタイムを過ごされるの?

私はお里が知れているので、いつも椅子に座ってる暮らしは出来ないな~。昼寝とかもどこでするん?しないの??

そもそも日中にゴロゴロなんてされないのかな。(皇室の方々もそんなお暮らしですよね。きっと。でも「ソファー」でゆったりと団欒タイムはおありのようだから♡)

私にはできません。。

(本人が満足されてればいい事と思っています。
 ケチを付けたりしてはいませんよ。)


私は何もかも極端な事は出ない普通の普通の普通。ブログサーフィンしてそう思うんですよね。人気ブロガーさんは何かにつけ普通じゃない気がします。「普通の人」のSNSって共通してあまり人気ないですよね💦

ただ、リアルな話で、住まいの事を言うならば、町内の遠縁に「○○ちゃんは異常」って自宅を見て、私、言われてしまった過去があります。(物が少ない。無い。いつも片付いているから。)異常って、お姑さん(母の従妹)に告げ口されました。笑笑。私は彼女の方を同じように思っていましたが。>異常なほど片付けられない人

93C61D30-3F8D-4CED-BDE3-375A7E7957C6

うちは決して物は少なくはないんですがね。



このカップはまだ、不用品では無く思いも少し残っているので自宅に持ち帰ることにしましたよ。

本当は処分すべきかな~との迷いもあります。>メルカリ?

まだまだです。私も。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ