おはようございます。

88C5B5D2-93B8-4EF6-B395-5372DE08EBCC

今日も予報を見る限りはそこまで強い冷え込みはなさそうです。

今日は買い出しに出るか迷っています。昼過ぎにディラーさんが車検証とかもって来訪されるのでそれが終わったら、行こうか?食品以外でも買いたい物は少し出てきています。>100均さん、ニトリ

でも、今日のメインは画面の中でお買い物。




今回のSSは年に一度の消耗品等買うものが多いので、今日はじっくり画面の中にお出かけしたい気持ちが強い。夜はサッカーがありますし。(昼寝してないと(笑))起きてられるかな~と思ったりも。

…今日のフードロス撲滅チャレンジ(笑)はシチューを作る予定。ただ悲しいことに、豚小間が少し足りないんですよね。まーこんな事を朝から考えあぐねてる私、幸せな環境にありますね💦

 ・ ・ ・
 ・ ・ ・

賃貸のクリスマス準備。




玄関と娘の部屋は紹介済みです。玄関は夜の画像だったので、今日は昼間の画像も追加。

CC03C5E7-FB58-4C9C-878F-12F505C8ABE0

玄関ドアの灯り取り窓にマステでただ貼り付けただけ。

2FD686C7-8652-487B-BBE6-FBD82D64E109

もう何年も使い回しています。







賃貸に越してから(ここ5年)あまりクリスマスグッズは買ってはいません。もう、子育ても終わり私としてはイベントグッズを増やす事はないと思います。

賃貸のでのママの指定席は、



LDのTVの前。これは数日前、冷え込んだ日の朝の様子。

6404A7A6-DBBD-4DA9-B6E8-A6218A32E626

寒さ対策に電気毛布にニトリの薄い毛布を重ねて、熱が逃げないように。

20度を超えたらストーブを消して、15度切って寒々しく感じてきたら再び点火。当分このシステム(笑)でやってみようと思います。

私の指定席の前。

BBA45F1E-3594-4A4F-9D40-7F9A1C9657B7

いつもここでブログを書いてます。

32DAD482-FD66-45F3-A80E-C3B789785BDF

正面はディスプレーコーナーで、この真上がTV。

先月買った「毎月ひとつトキメクもの」が



仲間入りして4つの塔になったアーバニアたちです。



残念ながら?チムニーは楽天では見つけられませんでした。昨年?限定??だったのかな。

キャプチャ

調べてみたら、日本限定だったから、もう売り切りだったのかも。良かったぁ~煙突屋根のおうち可愛いですから。

そして、
その横に数年前に買った「ダイソーツリー」たちも、

80E443C4-A76F-42E6-A7AD-948C5534FA94

並べましたよ✌これらダイソー品はクリスマスが終わると撤収します。

D9A22F45-FA0E-49F3-B4EA-E13FBDBA886E

薄暗い部屋ではこんな感じ。


もしかしたら、このケーラーのノビリツリー⇧とスノーホワイト⇩をまた「来年」に向けて狙うかも。笑



買い足さないと書きましたが、このケーラーのアーバニアたちは年中飾ってても違和感はないです。皆さんも多くの方が出しっ放しと思う。

クリスマスのこの時期はキャンドル入れると、



一気にクリスマス感が増して来ます。



クリスマスグッズとしてならもう買い足しは慎重にしますが、普段も出しておけるならノープロブレム👌



この時期は毎日なんだかワクワクウキウキ。お料理してても掃除してても買い出ししてても毎日毎日なんだか高揚感が湧いてきます。


2022クリスマス準備。完了です。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ