4時に起きて一日分の家仕事を終えたので、
今から娘の下校時間頃まで私は休憩です。←良いご身分でしょ(^▽^)/



今日は学校の食育学習で自分のお弁当を手作りする日。

親の助っ人は一品までとの指令あり。笑

今回の3年生のテーマは「時短弁当作り。」


食育(自分作り)弁当

手を掛けた料理はゼロ。・・・時短弁当ですから。
メニュは学校で考えて申告(笑)してきています。

結構いい感じぃ~とっても上手に出来てます。(よね?)

(と言うか、いつもの私の作るお弁当が出来上がってきました。)

親の手助け一品はメイさんのオハコ、ポテマカサラダ。

後は全部自分で。

  ・ 肉炒め(ピーマンしめじ入り・焼き肉たれ味)
  ・ 玉子焼き
  ・ 湯でブロッコリー
  ・ プチトマト

  ・ポテマカサラダ(助っ人品)

  ・ごはん(梅ごま塩かけ)

①肉炒めは炒めて市販のタレを絡めただけ。
②玉子焼きは何とか自分で巻き巻き。
③ブロッコリーを洗って茹でて。
④プチトマトは洗って良く拭いて。

ご飯は私が炊いておきました。

上手く詰められんとワーワー言うので、
結局私が手伝って詰めたのです。(センセーには内緒。笑)

お弁当

トラコミュ『曲げわっぱ』でお弁当♪
トラコミュお弁当、おにぎり
トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

良いお弁当が出来たと娘は張り切って登校していきました♡


私は週初めの朝から普段の数倍疲れていますわ。

 よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ