娘、久々おうち晩ごはん。

BD41BA56-8D93-46D1-B42C-532313C474F7

って、今日も、夜も、うどん。
うどんが大好物の娘です。

 (彼女、二日酔いで、まだ尾を引っ張てる感じ(;'∀')
 昼はインスタントの味噌汁だけ飲んで授業に行きました(-_-;))


でも、今日は特別な肉うどん。

だって、
200gで1300円越えの牛肉だから~。
我が家では高級品です。

牛肉って高いですよね。。

51A7083F-83A5-4144-A37B-00F54D5AD1B8

「ママのんは美味しそうじゃないな~(*゚▽゚*)」
って、モーさん。

アハ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

娘、家ごはんはお料理とお皿がリンクしてます。
例えばうどんをラーメンの器で食べたりするのを嫌います。元々マルチに使える物を選んではいても、なんとなく料理に対して器が決まってしまってます。私もうどんはうどん。ラーメンはラーメンの美味しさを最大限に醸し出す器で食べたい。





器はとても大事です。

うつわ好き - ブログ村ハッシュタグ
 #うつわ好き

色々なお料理に兼用できるよう見越して便利に使い回す事はちょっと苦手。なぜなら、それは料理そのものが苦手だから!美味しそうなお料理に見せる為に器の助けが必要です。

AB207717-F544-42FE-98FA-F4182EA961A2

実は、私もイッタラディープより、いつものどんぶりが美味しそうやな、

って思ってしまって。



やっぱり、同じの買い足そう。。

デザートは今日も梨。

4DD266C1-A04B-4634-A1DB-627CE137BD5D

昨日4個入りの梨を買って。
昨日も今日の2個目もハズレでした。
ショックぅ~( ;∀;)





今日はほぼ一日眠ってて夕方やっとエンジンかかる。昨日の疲れが残っているのかな。まだ頭がボーっとするし歩くとフラフラする感じ。何だこれは。なんだなんだって感じで自分の身体を持て余す。嫌だわ~。

きっと、日にち薬でしょうかね。
元気な事はとても大事。
元気が取り柄なのでちょっとの不調に気が滅入る。

でも、食欲はそこそこあるから大丈夫。
今日も美味しく食べました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ