昨日から一泊二日で娘が不在です。と言っても、昨日17時頃にバイトから戻って支度して出発。駅前のホテルにGOTOしてます。笑

娘、最近家に眠りに帰るだけの日も多かったですが、全く家に出入りが無いと私も気持ちのんびりです。

私はと言うと、買い物に出るか色々思案しましたがやはり家ごもりを断行。で、何する?って。まずは、今日の一日ひとつ名もなき家事。

8A3E0D1E-CFB7-4246-8234-B5E4C91151A7

コースターの漂白です。

冬用の手編みのコースターを出そうと思ったら、少し染みが。コーヒーですよね。きっと。

酸素系漂白剤で浸け置きしました。序でなので布巾も。

最初はいつもの液体漂白剤と洗剤で浸け置いてみたのですが、染み、落ちず。やはり横着せず最初から酸素系にすればいいのに。二度手間になりました。急がば回れです。分かっているのにな~。

6F3A63ED-28E1-4388-B12C-2A8EFE368AF8

綺麗に落ちました。

手編みは風合いが無くなると残念なので限りなく、糸がふんわりするように乾かします。

5B523C70-6A90-4842-BF70-1A2F2B239A40

知人が編んでくれたものですが、冬のマグカップの相棒にとても気に入っています。


そしてお次。
2時間半ぐらいもかかかって、

70CAEE55-2C49-45FD-B62B-4A0B11013E61

書類整理。結構、重要書類系です。

長年やろうと思ってて。
夏ごろに自宅から持ち込んでいましたが
やっと今になり終わりました。

残すのは黒いファイルのみです。
真ん中は資源ごみ。
レジ袋は「手動」(笑)シュレッダーの紙ゴミで
可燃ごみへ。

これからする事(終活)は「全て娘に渡す事(物)」を前提の整理。娘が私の親の代から受け継がれる我が家系の唯一の後継者でもありますから。私自身の為と言うより娘のことを考えての終活になります。(と言っても両親、その両親と同居の実兄が健在なのですよ~)

娘が大学を卒業する4年半後までに終活を終えます。
絶対に終わらせなきゃ。

新しいスタートを切るためには避けては通れない。

今日のこの2時間程の作業。すごく気持ちすっきり出来ました。そういう結果も分かってはいたのです。でも、考えて判断する作業は疲れる事が分かっているので手を付けるまでが億劫なんですよね~。
( ̄▽ ̄;)

まだまだこんな体ではない大きな課題もありますからのんびりはしていられません。

今日は午前中頑張ったので後はのんびりです。
あ~、お腹空いてきました・・・。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ