おはようございます。


883AEF94-7E76-4468-900B-C4229697EF5D

今朝も歩いてきました。
お弁当作りが終わって、娘を送り出し、
なので、遅めの8時出発でした。

昨日、寝る時はちょっと緊張。
早起きしてお弁当はだんだんハードル高いな~って気負ってしまう自分に気付く。たま~のお弁当作りだから余計にそう感じるのかも。これが毎日のルーティンなら慣れもあってまた違うのかな。

少し前から思っているのですが、「先に予定がある事」がとても負担になります。体調は大丈夫だろうか?順調に事が進んでくれるかとか、その後の不安まで。その日が来るまで気になって仕方ない。取り越し苦労ってやつですね、ほとんどが。

今朝は5時にアラームをセットして寝ましたが、目が覚めたのは4時半頃でした~。
30分ゆっくりするかとか迷いましたが、先にゆっくりして跡が詰まって来るとまた慌てるな~と考え直し、すぐに活動を開始しました。

ミニクッカーでご飯を炊いて。

695C3A06-C11D-44A8-A4BF-CE1C39796DA5

ジャーマンポテト。
今日はベーコンで。

8CAA7371-EA3F-4BE8-930D-924FF9E2A337

昨日買い出しが終わってから作ることになったので、お弁当用の材料なんて買っていません。

28DF9201-2A6B-4B79-B700-D1662C9D55C2

ある物で作った地味弁当。
野菜も無い。
彩担当のミニトマトも無い。



笑えたのは、前回久々の8月末頃と全く同じおかずでした( ̄▽ ̄;)

昨日、娘を飲み会に送った帰りに買えば良かったけど、まー、なんとかなるかと考えたら、何とかなったような、全然なってないような(;'∀')

1B35972F-D278-4FE4-89A3-C78B9BC3F913

私の分の取り分けて。
残ったご飯は冷凍して。

EBBDFA47-A0A1-4FF2-B595-0EA79D937659

実は、私は散歩前に、娘がまた家にいるうちに朝ごはんを食べる。>7時過ぎ

新年度に入ってお弁当作りが無くなって、朝は超々軽くヨーグルトとか、全く食べなかったりで、ブランチ時間(11~11:30前後)の食事タイムで2食生活になったせいか、少しつづ体重が落ちました。

3食しっかり食べると、また太るんだろうな~とか思いながら、でも、今朝は美味しく頂く♡

こんなご飯でもとても美味しかったです。ごはんとか50gぐらい余ったもので、全然物足りないけど、腹八分目と言うか5~6分目でまだ食べたい!って思えるこんな食事量が理想なんでしょうね。

私は大食漢だから無理だな~。
ストレスも食に現れるタイプでですね。(;´д`)トホホ

BBA1D7FA-6DAE-4817-8E46-2CFB6EE81117

娘、元気にバイト(旧勤務地ヘルプ)へ行きました。

娘のお弁当 - ブログ村ハッシュタグ
 #娘のお弁当

私は今日も楽しく家時間を堪能します。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ