今日は一日ヒトリメシ。

日用品や消耗品などは買って来たのですが、買い出しから戻って、

5ECE3663-EFC0-4C14-8F7A-CFDC7C26AB6D

なんか、食材をあまり買ってない事に気付く。と言うか、まだ、少し冷蔵庫に残っている物もあったからだけど、にしてもあまりにも。何も作れるお料理が浮かびません。

752B86C6-AA1B-425C-825B-DF882045D5FF

まーいいや。
例の物が食べたくなって食パンを買い、「餡子」も買ったのですが、今日のお昼はなんかそれとは気分的に違う。>餡バタートースト

で、今日はやっと忘れずに買って来たので、ベーコンであれを作りました!

38038368-14C1-42C5-8A1B-F01C1D5AECEA

ラピュタパン。
美味しかったぁ~。最高~。

もう一枚、お替りしたかったです。
わたくし還暦リーチですが何か?

って、お替りはしていませんよ。(⌒▽⌒)アハハ!

91D068B0-1D2E-48A7-AB5B-FE6D20ACC082

晩ごはんはインスタント(袋麺)ラーメン。

77A15DC1-D1FE-4F3A-85DD-1C32C2A20A8E

玉子を1個落としました。

茹で玉子や味玉が在庫あるなら良いのですが無い時はお湯の中に卵をそっと落として。でも、白身がフヤフヤしてお汁に散らばって仕上がりがイマイチに。お味噌汁に玉子落としても同じに白身が散ります。火が強すぎたりすると灰汁みたいに卵白が浮きますよね~。なんか上手にするコツがあるのかな~?

と、今日は一日、手抜きごはんで食べました。

今日も美味しい一日でした。
 ・・・
 ・・・
娘。一昨日のテスト終わり打ち上げで明け方2時頃に帰ってきました。昨日は午前の授業が休校になったので羽を伸ばして午前さん。

朝はゆっくりして、久々にリビングでゴロゴロなんかしてたりして。そういうのを見ているとやはり娘って、可愛いな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

午後は授業に出て夕方戻って来て。家で晩ごはん食べてのんびりしてました。(私の方が先に寝ました)

娘元気で留守がいいと思ってはいますが、やはり、帰宅するまで不安などもある。いつ帰って来るか気になっていつも気持ちは待っていますね。娘が在宅してるとその心配もないので私的には穏やかな時間が過ぎました。

娘たち、一昨日のテストで2年の山を越えました(らしいです)。残すは2教科と大事な実習が控えててそれで2年生は終わります。。

冬休み頃まで週末はバイトしたり、またまた「趣味のあれ」に動き出したり。家でのんびり寛ぐ気配はないですね。=家事などは一切しませんね。

娘たちは1年生の時は大学生らしいことは一切出来ていません。1年休学を挟んでの今2年生ですが、入学年とは全然違う。少し世の中もコロナ脱却ですね。私は沢山遊んで遊んで遊んで(笑)楽しい事いっぱいして社会に出て行って欲しいと願っているんですよね。

って、今も、飲み回参戦の娘を駅まで送ってきましたわ( ̄▽ ̄;)
娘の近況を書いてみました。
明日朝はお弁当作りです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ