今日のお昼、

DEABCDB6-3D0B-4449-B0DF-7139E22E23D2

昨日のお昼⇧の取り分けです。

B77B8576-7667-43F1-A4A7-6479F871205C

麺以外は全く同じぃ~。

4C001369-9027-41A9-8326-A028CD547D77

今日は冷蔵庫で忘れられてた、ゼロg麺で。

本当はゼロg麺は冷たいまま食べる方が好きですが、もう期限が来るので熱湯をかけてほんのり温めてその上に八宝菜風炒めを乗せました。

38CB7014-D1F3-40F6-BEE0-D215FB3787CC

昨日作った時にとろみをつける前に取り分けてるので、今日はごま油を足して少しリメイクしてご飯にかけて中華丼にするつもりでした。

が、結局、そのままで。とろみあるなしはどっちでもいいな~と、チンだけしてのせました。

36CCF109-2A53-4821-8551-9DAB2D07386F

昨日、



青磁の器に嵌ってる記事を書きましたが、

今日はこれを使いました。



薄いブルーがお料理を美味しそうに見せてくれて今一番のお気に入りは青磁シリーズ。プチプラですが北欧食器にも負けず劣らず大好きです。(欠点は頑丈だから少し重い。食洗機なので許してます)

72CB21D2-1601-4194-8CE8-4113C8D68226

デザートはパイン缶。昨日の残り。
1缶120~130円のDoleの缶詰。

チャンクがお安いし、リング状で無い方が食べやすくって好き♡

3DA66B84-8DB2-45DA-BAF8-6C52BF27C345

美味しくってお安くって(ジワジワ値上がりしてますが😢)切らすことなく在庫しています。

娘に家で食べさせるのは生のカットタイプを買って来る事が多かったのですが、お弁当には缶詰を使う事が多く使い分けていました。缶詰なら欲しい時に食べられて残ったものはこうして容器に分けておくと2~3日は平気に思うし(自己責任)。

生の物が良~いって思いますが、なかなかその都度は無理なので缶詰も可。ベストでなくてもベターな暮らしが今後のおひとり様の暮らしの基本に思っています。

C568AB94-D67B-4736-B081-6CE4F05A4CA3

何の変哲もない缶詰パインですが、



タンバリンが可愛くってついアップ写真を撮りたくなった~。

私はブログ写真撮影には撮影小物(雑貨)は一切使わないし、嘘偽りなくそのままのリアルシーンを写します。

素敵な写真に触発されて同じ物を買って来ても我が家ではそうは見えなかったり。同じネット通販の食材を使っても同じ様に美味しそうに調理が出来なくてがっかりなんてことがあります。

なのでセンスのない私は、盛らず飾らずその実物だけで勝負することに。自己満足ですが「特撮」無しでも美味しそうだったり、素敵に見せたり(見えてる?)そんな挑戦をしてるのが楽しいです。自己満足です(;'∀')

器好き - ブログ村ハッシュタグ
 #器好き

今日も美味しいランチでした。。
はぁ~また晩ごはんの時間だわ~。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ