月初のマラソンで始めて買ってみたこれ。

C7B5FC9F-3AF4-47FC-BE58-88458355991C

黒瀬のスパイス!(とやら。。笑笑)



実は、
お初の購入なので味も何も想像がつきません。



素敵ブロガーさんが大絶賛なさってて、買ってみたくなりました。


鶏、豚、牛の焼肉串焼きやソテー・ステーキはもちろんの事、 野菜炒めやハンバーグの味付けなど様々な料理の味つけにおすすめです。
私は市販のスパイス系はあまり馴染みが無いせいと、ふたりなのでなかなか一本(袋)とかが使い切れない事もあって、あまり使いません。つい先日もこれ⇩を処分しましたし。



これ⇩も、最初はとても絶賛したけど使い切るのが精いっぱいで結局、リピはしなかったし。



うちはまず娘とふたりでいろいろ種類を取り揃えても出番は少なく消費が少ない。最近は娘の予定によってはおひとり様状態が長く続く事も。

それに私は、お料理苦手だし、好き嫌いも多い。よって、塩コショウとニンニクと他、僅かなハーブ類やオールスパイスがあれば十分だという事がやっと自覚出来てきています。

でも、おうちごはんで美味しい味探しは諦められずです。外食はもう散々してきて満足して来てます。簡単で美味しい物を作る事はこの先、完全おひとり様が見えている私の課題ですし。食べる事は大事なのでお料理を楽しみたい、好きになりたいという気持ちはずっと持ち合わせていたいです。

趣味のネットサーフィンも料理のサイトを見るのが好きだし、映え撮ゼロでも美味しそうな普通のおうちごはんを見せて下さるサイトが好きです。

で、今日、この「黒瀬」使ってみようと思ってましたが、チルド奥に眠っていた焼きそばを救出しないといけなくて、明日、鶏ももを焼いてみようと思います。

64DD5910-B4D2-4AE5-A433-0985FEA96125

今日、昼はヒトリメシ。オムそばです。具はキャベツも入って無くて豚小間だけ💦です。

夜は、納豆とキムチ(これも食べきり作戦。笑)。そして、デザート代わりに餡バタートースト。(←どんだけ好きなん?)

先日見つけたコメダの餡子を冷凍してみてました。

A9AA4027-7829-40DF-B31F-6840139766DB

餡子って糖分多いから固まり難いとありましたが、ガッチガチにはならずいました。外に出して、色々準備してる間に食べ頃になって、めっちゃいい感じ。量も少ないせいもあると思いますがすぐ溶けるんですね。

E3722050-E6E5-4EF5-B06C-A29AAF0772C5

これ⇧は過去画像。今日はもう同じ感じばかりなので写真は取らず。



私、トーストの時はこれ。このお料理はこれ。ってお皿をほぼ決めてるので、頻繁に作ると(食べると)見た目全く同じです。食って器の影響、大きいですね。



あんこ。市販の物でも冷凍がこんなに上手く行き、これで、買って来たら、それ食べろーーーって大慌てで(2週間ぐらいで無理して)完食しなくても良いことが分かり、とても嬉しいです。

今日は娘は朝からバイト。夜はサークルの先輩と昨日までの一連のイベント打ち上げ。夕方帰って着替えて出て行きました。お好みに行くぅ~って言ってました♡

私はうちが一番。
今日も美味しい一日でした。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ