おはようございます。

692D4790-8258-4AD8-9DB5-B09EEE8394F4

今朝は曇り空。風も少々。

この賃貸は町のはずれで風の直撃を受けやすいので我が家基準でいうと少し風が。多分街中ではそこまで感じないと思うのですが。

7時になりました。

今日は五山送り火ですね。
お盆が終わり夏が終わる。

子供の頃。15日か、16日に帰省してた従兄弟たちがそれぞれの家に一斉に帰ってしまう。私は町内が母のお里でしたから、帰省してくる人を待っている方。ばーちゃん家に泊まる事もなく自宅でいつもの暮らし。たまに泊まる事はあっても、基本は夜遅くまでいて、朝起きたらすぐ、ばーちゃんの家へ。そんな夏休み。

小さい頃からあまり駄々をこねない娘が、小1の時、帰省した従兄弟の子たちと数日を過ごし、大阪へ帰って行くお盆最終日。「帰ったらヤダ!一緒にいく!」と、しゃくりあげて泣いたことがある。

お盆の終わり。私が一年で一番寂しく感じる季節です。今でもこの日はしんみりします。身体に染みついている感覚です。。


今日は自宅へ帰って色々忙しい。
普段は楽をしてますから一日ぐらい踏ん張りどころですが、何日も前からのんびり過ごして準備してても、一日ドタバタすると翌日はぐったりです。

還暦でこの程度なら、この先どうなるんだろうと怯えてしまうな~。笑

では行って来ます。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ