本日午後。
待ってる物届く。

娘がオンラインイベントの休憩で部屋から出てきた丁度にピンポーン♪

「ごめん、ちょっと出て。
 玄関三和土に置いてもらって。
 大きい箱やから。」

(荷物、受け取り後)

「めっちゃ軽いな。」

「まー、大きさ程は重ないな。」
  
「カルカル(軽い軽い)やで
  これ違うん違う?」

って、待ってる物と違いました。
えーーー、どう見ても違うやろ!って感じです。
やはり、娘といると楽しいです。

届いたのは、

F02675D6-8B80-431B-874A-595E70521958

娘のアシストで、無事収納。



娘の七五三の着物を染み抜きして洗い張りして、娘に渡す準備です。

48FEC9A6-0A5B-4E50-8394-91484A372868

女子孫が生まれますように。←早い

7ECEE762-C4DD-4775-986A-9DF1E4575722

成人式の振袖はレンタルしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ

(私自身も持ってないし)作ってあげていないので、娘に渡す着物はこれだけです。



しっかりした箱で完成品で届きました。

結構なお値段やな~と思ったのですが、しょっちゅう買う物では無いのですし。



(そんなにたくさんの種類が合った分けでも無いですが。)

CAE54797-55F2-4380-9E6C-29C199EB09F6

これでヨシ。

たとう紙のままでは移動もできないし、どうにもならず(扱いに困る)。購入時の箱もあったのですが、どうしてもカビ?湿気?・・・の匂いがしてるような気もしたので。(紙の匂いで、カビでは無いのかもですが。)帯や小物は購入当時の専用箱でないと納まりが悪いのですが、着物はこれで安心です。

母屋には桐の箱も数個ありますが、あれは重い。中を確認して断捨離対象です。出番のない着物が数枚あります。「秋が来たら自宅の片付けにも取り掛かろー」って思っています。

せっかくなので、今回、箱も新調して良かったです。賃貸ではスペースが無いですから自宅で保管します。。

娘に分かるように物を見直し整えて保管。
これも終活のひとつです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ