朝の記事でも宣言したのですが、



洗車に行くって、言いました。
はい、行ってきましたよ~。

4FF8BECB-FDA6-4B5A-AD33-0795B7B1A7E2

ピッカピカ✨✨✨というほどにはなかならず。洗車機ですからね。でもしないよりは断然イイし気持ちスッキリです。

給油もしてきたし、ひとつ名も無き家事終了。

そして洗車のご褒美?をもらいました。


開店間際のイ〇ンに寄ったらY1000、山積みでした。娘に毎日飲ませたくてセブンで運よく数回ゲット出来てたのですが、昨日、今日出会えなくて。

#ヤクルト1000 - ブログ村ハッシュタグ
 #ヤクルト1000

娘は正直効いてるとか分からないと言ってます。まず、疲れすぎてて、すぐ寝落ちてるって。ぐっすり眠れるって。

でも、こういうのものは「続けてなんぼ」と思うので少なくとも数か月飲ませて見たいのです。

我が家身体に良いからってサプリメントや健康志向強めの食材も敢えて取らない。でも簡単に出来るなら気になる体調に特化した物は続けてみたいんですよね。

ストレスが無く、よく眠れる人には必要ない物なんですかね??まーでも、これからは1週間に一度イオンに買いに行って暫く続けてみます。

あ、そうそ、受験時にはRー1を半年ほど続けました。インフル対策でしたね。

ヤクルトさん。7月から増産体制って事ですからそろそろ落ち着きも見せる頃でしょうしね♡

 ・ ・ ・

洗車から帰宅して、自分もシャワーして洗濯2回回して干して。

さっき、蕎麦つゆを作ったり。
今日は七夕なので素麺かお蕎麦か食べまーす。

39850D72-EC55-4130-922B-8A8F713EF9F6

その序でに、



レシピシートを記入したり。

 ・ ・ ・

そして、そして、日常グラスの引き出しの見直し。
ニトリの抗菌滑り止めシートを使って。



と言っても、私の手持ちは約5年も前に娘の通学賃貸を借りた時に買った気しています。

少しづつリニューアルしてると思いますが、大きいサイスを買ってしまったからかなかなか無くなりません。

53F586DB-138B-4CB7-8154-2E04893F5C91

チョキチョキ切って使います。

F9FC4295-C3A3-4824-A1BC-C77FCF1FE351

では。

またまたビフォー画像を撮たなかったという失態( ̄▽ ̄;)

なので、シートのみで、

3753C923-79A1-4D6F-ABF5-84D3C5D88B64

ビフォアフ。

44B1792D-2BB2-4355-99EB-FF89C519BC0C

今まではお気に入りのマリメッコ風(笑)クロスを敷いていました。コップの当たりを和らげる為にだったと思います。

ここに越した時、



食器棚や必要な場所には全部敷いていますが、なんでここだけクロスを敷いたのか明確な理由は思い出せず。多分、上に書いたコップの縁を守るために敷いたと思われます。

でも最近、開け閉めの為に奥に少しづつ布毎ズレてしまってストレス。

254505A5-526A-4B38-959B-F16762DA2B15

これで、ズレなくなりました。

「材料だって家に合ったわけだし、早くやれば良かったよね、メイさん。」

って、天の声が聞こえました。

#収納の見直し - ブログ村ハッシュタグ
 #収納の見直し

暮らしの中で、気が付いていながら見てないふりしたり、後で後でと、先延ばしにすることがたくさんあります。1週間とか、10日程度ならアリでしょうが、気が付けば1か月、2か月、半年ぐらいもあっという間に過ぎてしまって。

今の暮らしは時間は十分にあるので、これからこういう「先延ばしの癖」は直して行こうと思います。

この賃貸も入居1年半過ぎてとても住みよい家になりました。今は小さなストレスを感じてるところを地道に解消しています。

賃貸であっても大好きな住まいになってきてます。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。