MUJIラーの私。

無印良品愛用者。
娘の家は家具も家電もたくさん。
あ、自宅も同じです。

ただ、この半年うちで使用をやめたもの一点。



その後どうかな?と思ってレビューを見ても改善はされてないようですね。




私も3本使ってリピはやめました。😡
もう、長年、愛用してましたが残念でなりません。


で、ブログサーフィンでセリアの物が良いよ~って記事を見て、

21B3BAF8-C422-4F4B-BFEE-512F24E624D5

2種類買ってみて、



2本入りのスタンダードなタイプ、確かに悪く無かった。及第点です👌

で、現在、粘着の方を使っていますが、

59952B26-8715-4D12-B624-7BFBF5C6C297

これも悪くはないです。

3EA72CD1-BA09-435D-83E7-27404FF50144

コロコロ方向の矢印やカット位置などの、目印の印字は全くゼロ。真っ白なシートです。

CBA74092-2420-4469-BDE9-CE30A57193D1

シートにミシン目などもありません。でも、紙にちゃんと「腰」がある為に、切り口はちょっとガタガタにはなりますが、

E1FAEEEB-1415-4BA9-B1BD-9C1AC638FF05

ストレスなく千切る事が出来、布団やラグにビヨォ~ンと貼り付くこともありません。

うちではコロコロは私の寝具と娘のベッドメイキングの時に主に髪の毛対策に使う事がメインなので、強粘着の必要は無い様に思いました。

コスパは2倍になりますからね。

という事で、次のお試しは、

CF0C630C-7081-4240-81AC-F4F6991B61BE

ニトリの斜めカット。

以前、もう随分昔に斜めカットを使ったことがあったのですが、髪の毛がめくる時にパラパラ剥がれたり、髪の毛の方がくっ付き過ぎて斜めにめくるのに苦戦したりでした。

でも、それは娘が小さい頃だった遠い昔。製品も進化してるかもなので、もう一度、セカンドトライ。このニトリ品で使い勝手が思うような結果にならない時はセリアのスタンダード品を我が家の定番に決めようと思います。

1ロールの巻き数が多少少ないとしても2本で100円は魅力です。

 #掃除グッズ - ブログ村ハッシュタグ
 #掃除グッズ

ドラックストアやホームセンターにも色々なアイテムがありますが、お試しばかりも疲れてくるのでセリア品で問題ないので。

消耗品は可能なら、いつでもどこでも買える物を定番に決めたいです。娘の部屋の物がもうなくなりそうで、ニトリ品、使うのが楽しみです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。